friends work | MIKK055のブログ

MIKK055のブログ

代官山のヘアサロン『RITZ』アシスタント
#RITZ#MIKKO#hair#make#music#cinema#book#comic#art#food#fashion etc...



こんばんわ。

夏風邪weekを乗り切った
市谷です。

37度overというなんとも中途半端な
症状の中(笑)
怒涛の連日撮影アシスタント

濃い、濃いすぎて覚えてるんだけど、
なにがいつだったのか…。

とにかく、あっという間でした。



とりあえず先週のお休みの出来事を、、


私の友人である
及川氏(AND THE BRICKS)
沖永氏(OOOYY)
が企画、参加した

{B0B3C184-1BE9-402A-99D2-718CDB7E0B12:01}

行ってきました。




入り口
{9950FE9C-414F-4DAC-9728-05B5C6F3B8AA:01}




『あなたは、何かと繋がっていますか?』




このテーマで
美容師、カメラマン、アーティスト
様々なアプローチで
7人の作品が展示してあって
小さい空間なのに全然飽きなかった。


{F499D1ED-17E3-4EA6-A83C-0F78343B260F:01}

祐天寺の古着屋で働くmuujuちゃんの
油絵すごく好き。
ピカピカな質感
抽象的なんだけど、
テーマが浮かんでくる。

RITZもお世話になってる坂巻さんの
イラストはゆるいタッチの中に
シュールな動きがあって
どれをみても楽しい。
展示の仕方も飽きない仕掛けで
面白かった!

蛍くんのレザーアートは
凄い手が混んでいて
存在感がすごかった。

LIMの木原さんの作品も
女の子らしさが細部まで詰まっていて
本当に可愛くて
作品のイメージにあった
レースのフリルがまた
写真を引き立てていて
見せ方が勉強になった!


{4BDFF7CB-F626-4B10-97D8-FC76E8A89315:01}

この写真一番好き。
カメラマンの藤井さんの作品
空気が伝わる。
やっぱり女性の作品はすごく
惹かれるな。


で、この二人
{10083278-6E5A-41A1-B958-6B527381ED6E:01}

おいちゃんとオッキー
大師匠から頂いた差し入れで
仲良くツーショット笑

もちろん作品も…

{677EFEEE-65FF-4174-927E-6E9D0E662594:01}

及川氏のこの作品
ガチンコなロケーションや仕込みは
色々刺激受けたな。
他にもアルバムもあって
たくさんの可愛い作品が見れた!
うん、好き。


{F6443391-92D2-4127-BF30-7DCA18469BA9:01}

これはオッキーの
よ~くみると髪の毛でできてる。
正直全然想像と違かった。
(勿論、いい意味で)
写真でもいい作品を作ることは、
であったばかりの一年目の時から
知っていたから
どーゆう写真かなってら思ったら、、
イラスト?
いや、違うぞ、、みたいな。
髪の毛一本一本にこだわる
作品作り
視点を変えるとこうゆう
表現もあるのかーって
すごい刺激的だったな!


同世代ってこともあって
すごく刺激を受けた
時間でした。


みなさんお疲れ様でした!
ありがとうございました!