ファーストコンタクトで全ては決まる | 女性専用パーソナルトレーニングTOPSTYLE〜産後ダイエット・腸活・栄養セラピー〜

女性専用パーソナルトレーニングTOPSTYLE〜産後ダイエット・腸活・栄養セラピー〜

パーソナルトレーニングTOPSTYLE。女性トレーナー藤井美紀のブログです。ただ痩せるだけでなく、筋力トレーニング×腸活×栄養セラピーで女性らしい健康的な美ボディへ導きます。

こんにちは
埼玉・東京の出張パーソナルトレーニング
TOPSTYLEの藤井美紀ですニコニコ

さいたま市を中心に
自宅で出来る本格ダイエット
女性らしいスタイル作りを指導しています。


最近、いくらキャリアを積み重ねても
母にとってはいつまでも子のまま
姉にとってはいつまでも妹のままなのだと
感じた事がありました。

内容は省きますが、前々から感じてたけど
それはいつまでも変わらないのだろうなと改めて実感。

わたしは基本的に
家族にダイエットやボディメイクについて
アドバイスをする事はありません。

右から左に聞き流される(懐かしいですね笑)
ことは分かっているからです。

友人でも同じ事が言えると思います。
トレーナー歴はもうすぐ7年目ですが

トレーナーでない時の私を知ってる
友人からしたらいつまでも私は友人
でしかないんですよね。

お客様との関係も同じで
一度信頼を失ったり不安を与えたら
結果を出すことは難しいと思います。

誰でも信頼出来ないトレーナーの言う事を
素直に受け入れて実践しようとは思いませんよね。

人対人の仕事ですからやっぱり
信頼・信用がものをいうのだと思います。

最近私は自分のスキルアップの為
積極的にセミナーに参加したり
先輩トレーナーの方々とお会いする機会を作っています。

とはいえ本当に考え方に共感できたり
技術を学びたいと思う方だけに 
ご連絡しているのですが、

本当にご多忙でたまたま出た
キャンセル時間を私に当てて下さった方もいれば
返事すら返ってこないトレーナーさんも。

どちらの方も良くも悪くも
イメージが180度変わりました。

後者のトレーナーさんに
関してはブログで書かれている考え方や
人となりが好きだったのですが
それ以来ブログを読んでも何も響きません

信頼第一のパーソナルトレーナーとしては
致命的な事だと思います。

人に与える印象は
ファーストコンタクトが大事だと
改めて考えさせられる今日この頃です。





TOPSTYLE〜女性専門出張パーソナルトレーニング〜

{2E366F3A-B9B8-4478-8E51-C3623AE08885}


ダイエット・ボディメイク・女性らしいしなやかなスタイル作り・姿勢改善・下半身痩せ・ヒップアップ・太もも痩せ・O脚・筋力向上・体力向上・産後ダイエット・産後スタイル改善・産後エクササイズ・産後ポッコリお腹解消・骨盤調整…
女性のスタイル作りはお任せ下さい



♦︎ 出張エリア ♦︎

埼玉県 さいたま市全般(大宮区・浦和区・南区・中央区・緑区・北区)川口市  戸田市  越谷市

東京都  北区・豊島区・新宿区・渋谷区 (一部遠方料金あり)