今日は転職のエージェントさんの元へ面談に行ってきました。

意図したとおり、とてもステキな担当の方で

終始和やかに話せました!

よかったー。

面談が終わったあと、とても明るくていい気分になりました。



 仕事を探しているなかで、自分のなかにまた観念を発見。

それは「仕事とは辛くてつまらないこと。それらと自分の時間とを引き換えにお金をもらうもの。」

「だから、お金にさえ不自由しなければ仕事をしたくない」

「毎朝満員電車に乗りたくない」というもの。


 これらの思いをセドナメソッドで手放しつつ、

「世の中には楽しいと思える仕事もある」みたいな新しい観念に変えればいいのかな?


仕事を探しつつも、本心では「働きたくない」って思っていたら

そりゃあ見つからない。。。


新しい観念(信念)に書き換える、って言葉に書くと簡単だけど、

これが以外と難しい。

・・・あ、「新しい観念に書き換えるのは難しい」っていうのも手放していけばいいのか?


・・・と、いろいろと考えてしまうけど、

基本は明るくていい気分!