こんばんわ。

本日は2回目の更新にこり


先週は気分のアップダウンがありつつも、ここ数日はかなり気分よく過ごせています。

(といっても、今日仕事でちょっとモヤモヤして嫌な気分になったけれど)


いい気分でいると、日常の小さな幸せに気づきやすくなります。
(亜美衣さんの「幸せ本」を読み、小さな幸せを積極的に探しています。)


そして、幸せを発見したら、ちょっと大げさなくらいに「幸せだな~」と声に出して、その心地よさに浸る。


例えば、こんなこと。
ここ数日とても冷えたこともあって、寒い部屋から暖かい湯船に浸かったとき、
夜ごはんのおでんの大根に味がしみていて、とっても美味しかったこと、
猫が膝に乗ってくれて、とても暖かかったこと、
猫が丸まっていたのでブランケットをかけてあげたら、のどをゴロゴロ鳴らして気持ち良さそうにしていたこと。

他にも、
バスのシートがフカフカで座り心地が最高だったこと、
満席のカフェで、たまたま空いた席が広々としたいい席だったこと、
仕事が忙しい日だったのに、なぜか仕事量が少なく早く帰れたこと、
先輩に美味しいコーヒーをご馳走してもらったこと、
前髪がいい感じにキマったこと。


意識しないと見過ごしてしまうような小さな幸せを発見して、その幸せを感じる。

こうして見ると、確かに、日々の暮らしに小さな幸せは存在するんですね。

このいい気分をキープできれば、引き寄せが加速するかな?