昨日は早退したのですが、

自宅に着いてから、かなり大きな不安が襲ってきました。

(というか、今も、ですが・・・。)


これだけひどい症状がついに出てしまったことと、

それに対する対処法が何一つとして見当たらないこと、

また同じようなことが起こるのではないか、

これらが巨大な不安と恐怖の塊になって襲ってきました。



そして、ここはセドナメソッドでひたすら解放に勤しみました。



こういうとき、本当に感情を手放す方法を知っていたよかったと心底思います。

感情を手放す、ということすら知らなかったら

あっという間に不安と恐怖の渦に飲み込まれて

発狂した後、ひどい鬱状態に陥ってしまいますから・・・。

そして、そうなるともう本当に辛くて辛くて、

死ぬことを考えてしまうんですよね・・・。

そう思うと、セドナメソッドを知らずにいた当時の私を思うと

とても健気で不憫にも思うのでした。



でも、今は、不安の波が襲ってきたら、

「あ、今、不安の波がやってきた。私は今、とてつもなく大きな不安と恐怖を感じているな」

と気づく。

そして、思考を一切働かせずにその感情を感じて

深く息を吐くとともにその感情を出すイメージ。


こうすることで、不安と恐怖に飲み込まれることもなく、

ひどい鬱状態になることを防ぐことができます。


・・・といっても、今回はかなり大きいのが来たので、

たびたび不安の波におぼれそうにはなりましたが・・・。



セドナメソッドという手法を知っていて、本当によかった!

この方法を勧めてくださっていた108さんに改めて感謝!