エイブラハムのピンク本に

今の私にぴったりな箇所を見つけたので記載します。


「引き寄せの法則」のアメージング・パワー―エイブラハムのメッセージ/ナチュラルスピリット

¥2,030
Amazon.co.jp


P161~

エイブラハムは「行動の旅」と「感情の旅」という表現をしているんですが、

なんかわかりづらいので、

ここでは「行動の旅」⇒現在起こっていること(現在の状況)

「感情の旅」⇒いい気分になれる思考の選択

とします。

そして、みーも流の解釈なので

詳しく知りたいという方は、是非本を読んでみてください。



ここでは、腰痛にひどく悩まされている女性の話しが出てきます。

その女性は、慢性的な痛みを感じているそうです。


この状態において、私たちには2つの選択肢があるとエイブラハムは言います。


ひとつは、腰痛を抱えながら、恐れや怒り、不安、心配、非難、絶望を感じること

もうひとつは、腰痛を抱えながら、希望を感じること


『腰痛というのは、彼女の現在の状況で、実際に起こっていることであり、現実です。

そして、その現実を強く意識してしまうことは、わたしたちもよく理解している』とエイブラハムは言います。


『けれども、ほんのわずかの時間でも「いい気分になれる思考の選択」に意識を集中しようとすれば、つまり、今は腰が痛いという状態を受け入れたうえで、

少しの間だけ「現在の状況」を隅っこに置いて、いい気分になれる思考の選択に意識を集中すれば、

波動が変わってきます。

すると、体の状態も変化してくる。』




もう一か所。

P129


【健康について】

現在:医者の診断結果のせいで不安になっている。

両親も同じ病気にかかったことがあるし、その病気で死んだ人が何人もいると聞いているので、とりわけ心配だ。


【ここから生まれる願望】⇒健康になりたい

【現在の感情(願望との不一致)】⇒恐ろしく感じている


【いい気分になれる思考の選択】

・診断の内容は死刑宣告ではない

・この病気を克服した人は何人もいる

・同じ名前の病気でも、深刻さは様々だ

・この病気にかかっても、軽い症状で済む場合もある




最初の方の「選択肢がふたつある」というくだりは

まさに今の私にピッタリの内容でした。



前回の記事 にも書いたように、

私は思いっきり不安と恐怖を選んでいました。

選んでいた、ていう表現はなんか違和感があるけど・・・・。

自分で選んだ、というよりは、不安と恐怖に襲われた、という表現のがしっくりくるな。


でも、こんな状態でも希望を持つこともできる。

そして、いい気分になれる思考の選択をすれば、

自分の出ている波動が変わり、結果として身体もよくなる、と・・・。


2つめの記載箇所の【いい気分になれる思考の選択】も

とても参考になりました。

読んでいて、実際にちょっといい気分になれました。


今もまだ恐怖と不安の波がやってくるので、

またまたいい気分になれる思考の選択いきます!


・エイブラハムの言葉でかなりいい気分になれた

・エイブラハムの本を読むと、ほっとして安心できる

・ネットで私のような症状を調べてみたら、同じ症状で悩んでいる人がたくさんいることを知った。

 悩んでいるのは自分だではないと思うと、少し心強くなった