今日はずっと自宅にいました。

少しでもいい気分になれる考えを探そうとしても、

セドナメソッドで感情を手放そうとしても、

好きな音楽を聴いてみたり、笑える動画を見ても

何をしても全く歯が立たず、

どん底にいます。


そして、心と身体はつながっているせいか、

体調までどんどん悪くなっていく始末・・・。


家にいても、全く気が休まらず、

月曜から会社に行くことに対する不安と

引き金になった体調不良のことや

昨日起こった症状とその時に感じた恐怖感にずっと囚われています。



「いま」にいることが全然できません。


「またああなったらどうしよう」という

まだ起こっていないことに対する不安、

そして、昨日の出来事が繰り返し頭の中で自動再生されて

何回もあの恐怖と不安が蘇ってきます。

これまで感じたことがないくらい不安と恐怖でいっぱいで、

感情と思考(妄想)が暴走して

理性がなくなりそうな、そんな感覚。



ネットで調べてみると「不安障害」というのがあったのですが、

まさにその症状・・・。


前回の記事で、

「セドナメソッドを知っていてよかった!

 不安に飲み込まれずにすんだ」

といったことを書きましたが、

今は不安に飲み込まれています。。。





そんな中でも、いい気分になれる考えをしてみます。


・ネットで調べたら、私と同じような症状で悩んでる人がたくさんいた。

 一人じゃない、と思えるとほんの少しだけほっとする。

・月曜から会社に行くことを考えると、死ぬほど不安になる。

 でも、今は少なくとも自宅にいるし、明日も休みだから

 このことは一旦考えるのはよそう。

・どうしても会社に行けないなら、とりあえずは月曜は会社を休もう。

・これまで、調子が悪いときよりも調子がいい時のほうが多かった。

 もしかしたら、月曜にはなんともなくなっている可能性だってある。


一日も早く以前の自分に戻りたいです。。。