おとといからの一連の出来事で、全く気が休まりません。。。

気が休まるどころか、

昨日と同じかもしくはそれ以上の不安と恐怖に襲われています。

思考が暴走したり、先日の辛かった症状が頭の中で反芻されたり・・・。



そして、それらから意識をそらせるかのように

ブログを更新しております。





そんな感じで、全くのいい気分どころではないなか、

今日は久しぶりに瞑想をしてみました。



引き寄せの法則 瞑想CDブック/ソフトバンククリエイティブ
¥2,160
Amazon.co.jp


以前買ったこちらのCD。

購入後一週間ほど続けたあと、ずっと放置していました。

どうしても眠ってしまうんですよね・・・。



思考の暴走が止まらない今こそ、

このCDが必要な時かもしれない、と思い早速CDを聴きながら瞑想をしました。

(私は英語版を使用しています。)


CDに合わせて呼吸に意識を集中。

雑念がたくさん湧き上がってきたけれど、

そのうち落ち着いてきて、途中から眠くなってきたので

そのまま眠りにつきました。



そういえば、以前、雲黒斉さんのブログで

寝てるときというのは、ハイヤーセルフと繋がっている状態で、

ハイヤーセルフとつながっている間は、身体の不調とかそういうのも

ハイヤーセルフが調整(?)してくれる、という記載があったような・・・。

なので、ごちゃごちゃ考えて不安なときは

「寝る」ことがオススメ、とありました。


エイブラハムも、言い方は違っていたけど

それと同じようなことを言っていたような、いないような・・・。


でも、確かに、眠気がやってきてウトウトし出したときは、

その一瞬は心底安心できて心地よかったです。


そして、雑念が湧きながらも、

確かに呼吸に意識を集中させると、

少なくとも、通常の状態よりは

不安や恐怖は少ないように感じました。


今日は、夜眠る前にももう一度瞑想してみようと思います。