今日で休みも終わり。

明日から会社へ行くことを考えると

ものすごくものすごく不安になります。

またあの症状が出そうで、死ぬほど怖くなります。

発狂しそうなほど、怖くて不安です。

セドナメソッドで解放してもしきれないくらいです。




そんな感じで、

朝から大きな不安と恐怖に襲われたので、先ほどの記事に書いたように

瞑想をしたりしました。


 瞑想は、少し効果があるような気がします。

以前はまったくなんの効果も感じませんでしたが、

今回のように思考の暴走が止まらないときや

巨大な不安と恐怖に襲われているときにこそ、

その効果が感じられるのかもしれません。


瞑想している最中にも、不安や恐怖はやってくるのですが、

そういうときは吐く息とともに、不安や恐怖が自分の中から出ていくようなイメージをしています。

そして、優しく心地よいエスターさんの声とオルゴールのようなバックミュージックをじっくり聴くようにします。

そうすると、少し安心できます。

なので、瞑想はしばらく続けていこうと思います。



**********




 昨日は1日引きこもっていたのですが、

今日は少し外出しました。


家の近くに桜並木と公園があるので、

散歩がてら行ったのですが、

思いのほか桜が咲いていてびっくりしました!



そして、すごく暖かい!

もう本当に春なんだな、と実感。


さらに、公園には犬を散歩している人がたくさんいて、

大好きな犬をたくさん見れて嬉しかったです。

どの子もとってもかわいくて、そのときばかりはいい気分でいられました。



あ、あと!

今はまっているアニメの最終回の放送があったのですが、

それを見ている間は、まったく心配や不安は襲ってきませんでした!!

それだけ集中して楽しんでいた、ということなんですが。


長い1日の間で、本当にごくわずかな時間ですが、

それでも、一瞬でも、辛いことを忘れられたのは本当によかったです。