重苦しい記事が続いたので、

私がいい気分になれる記事を転載します。


笑えるスピリチュアルのさとうみつろうさんのブログより

こちら


****************


アンパンマン体操を歌える大人になろう


アンパンマンたいそう

作詞:やなせたかし

もし自信を無くして くじけそうになったら
良い事だけ、良い事だけ、思い出せ♪

アンパンマンは君さ いつでも、君さ♪
アンパンマンは君さ かわいい、君さ♪

ほ~ら トキメクよ~♪
君はやさしい ヒーローさ♪




引き寄せの法則や、スピリチュアルが好きな人は、

この世のルール「考えたことが現実化する」を学びますが、

それでもかたくなに、目の前の現実だけを見て生きようとします。


でも、あなたが考えたことが、あなたの目の前にやって来るのだから、

苦しいトキに、苦しい事を考え続ける必要は、無いんです。


苦しい時こそ、悲しい時こそ、楽しい事を思う必要があります。

原理がああなら、道理はこうなはずです。


悲しい現実を見て、「悲しいな」と言う事は、誰にでも出来るんです。

苦しい現実の中で、「苦しいよ」と言う事も、簡単です。

でも、違うんです。このブログでいつも言っているんですが、

あなたは宇宙に感想を聞かれているんじゃ無いんです。

悲しい事が起きました。だから悲しいと思いました。」

小学校の感想文か!


それは、ただの「感想」で、人間じゃ無くても言えることなんです。

創造者であるあなたは、

起こったその事を「どう思いたいのですか?」と聞かれているんです。


「こうであったら良いな」を、思いましょう。

苦しい現実の中に居ても、何か楽しい事を「思い」「出せた」なら、

それがあなたの現実に成りますよと、学んだ、あなたなのだから。


そして、思いたい事を、目の前の現実に左右されずに思えたなら、

もう、あとは踊るだけですよ。

アンパンマンたいそうのお時間です。


もし、自信を無くして、くじけそうになったら、

良い事だけ、良い事だけ、思い出せ♪

(中略)


「あんぱんまんは、君さ~♪いつでも君さ~♪」の部分に込められた、

やなせ先生の大局的な視点は、僕たちに生きる喜びを与えてくれます。

あなたは私で、私はあなたです。

それなら、あなたは悪で、私も悪です。

だから、あなたはヒーローで、私もヒーローです。

こうして、アンパンマンは、いつでも、あなたです。』



**********



こちらのみつろうさんの記事、本当に素晴らしいですね!!!!


私はまさにただ感想を述べているだけでした・・・。


今もまだ不安と恐怖と憂鬱を感じるし、身体も絶不調ですが、

いいことを思い出してみます。


>「こうであったら良いな」を、思いましょう。


こうであったらいいな、ということ・・・。

うーん、なんだろう。

このことをきっかけに健康のありがたみを知った、とか?

私が望むことは健康体で毎日を楽しく過ごすこと!




>苦しい現実の中に居ても、何か楽しい事を「思い」「出せた」なら、

それがあなたの現実に成りますよ


今は何をしても楽しめないし、それどころではないんですが、

頑張って楽しいことを思い出してみようと思います。

それだけで現実がいい方向に変わるなら・・・。



でも、この記事を読んで、ほーんのちょっとだけホっとしました。

みつろうさん、こんな素晴らしい記事を書いてくださって

本当に本当にありがとうございます!!