こんばんわ。

ここ数日、波はありつつも気分がダウンしていました。


「もうこのままでもいいや、これが自分なんだ」と自分の体調を受け入れたかと思えば、

「やっぱり治ってほしい」、という思いが湧いて来て、

でも、全然よくならない症状をみて「もうダメだ」と思ったり・・・。


会社も「もう辞めよう!」と決めて、ちょっとほっとできたかと思ったら、

「でも、お金が・・・」と不安になったり・・・


いろいろ頭でグルグル考えてしまって忙しいです。


1日がとても長く感じて、

朝になると「また長い1日が始まるのか・・・」と憂鬱になり

いい気分どころではありません・・・。


ちょっとでもほっとできることを考えたり、

気分転換にお茶してみたりしても、

体調不良や症状が出て、またまたそちらに気分が引きずられてしまいます・・・。



・・・が、こんな時期があっても仕方ない、

落ち込んだっていいんだ、これが今の自分、どんな自分でもOK、

と思うようにしています。

そして、こんな風に思える自分って成長したな、と思えればそれでもう充分!!

と思うようにもしています。




そんな今日のいいこと探しいきます。


・散歩に行ったら、ここ数日よりも暖かくなっていて、気持ちよかった

・愛猫が今日もかわいい

・夜ごはんがおいしかった

・久しぶりにキャラメルを食べたら、とっても美味しく感じた

・抹茶入り玄米茶がとても美味しくて、少しほっとした

・昔好きだったMTVの番組の続きを見ることができた。面白かった。



続いて、体調面でのいい気分になれる思考の選択いきます。


・今は症状が出て辛いけど、以前よりは気持ちの面では落ちついてきた

・ものすごく調子が悪い日もあるけれど、調子がいい日だってたまにある

・一生この状態が続く、というわけではない

・すぐにはよくならなかったとしても、時間が経てばよくなるかもしれない

・いい気分でほっとできる時間が増えたら、

 思いもよらないようないい解決策が見つかるかもしれない

・八方塞がりのように感じるけれど、

 潜在意識にかかれば、無数の解決法があるらしい

・そういえば、「問題には真正面から向き合わないこと」ってなんでも仙人が言っていたな。


・ものすごく憂鬱になるけれど、いろいろな人のブログを読んだりしているうちにちょっといい気分になれた。こうやって、いろいろな方のブログが読めてありがたいな。


・なんでも仙人が「深刻になっている時は「笑い」が足りていない。笑いパワーを注入したほうがいい」って言っていたな。深刻になっていたから、またお笑いか何かの動画でも見よう。

そういえば、この間ブログにも貼り付けたパンクブーブーの漫才にはかなり笑った。

また面白い漫才を探してみよう。まずは笑おう。


・「笑って楽しんでいれば、いい解決策が見つかる」ってバシャールとエイブラハムとなんでも仙人が同じことを言っていた。ということは、これは真実なんだろう。

あれこれ考えて深刻になっても解決策が浮かぶどころか、ますます憂鬱で絶望的になった。

でも、何も考えずに、ただ笑っていれば解決策見つかるんなら、これってラクなことかもしれない。

だって、ただ笑って楽しんでさえいればいいんだから。

そう考えたら、ちょっとだけほっとできた。


・引き寄せの法則を知っていて、本当によかった。

 エイブラハム、バシャール、なんでも仙人、引き寄せの達人の方たち、ブログを書いているみなさま、本当にありがとうございます。