こんばんわ。

先日、何をやっても不安でひどく憂鬱なときがありました。

瞑想をやっても、まったく集中できず、

ずーっと雑念ばかり。


 常に不安で憂鬱な思考が無意識に絶え間なくやってきて、とても辛かったときに、

ふと思いついたのが、エイブラハム本を音読すること!!



自分でも「え?」と思いましたが、

ちょうど手元にあった瞑想本を声に出して読んでみました。

のどが痛くなるまで。

時間にして30分くらいでしょうか。



引き寄せの法則 瞑想CDブック/ソフトバンククリエイティブ
¥2,160
Amazon.co.jp




結果⇒だいぶいい気分になっていました!


これには、自分でもびっくりしました。


声にだして本を読むことで、

その間は余計なこと(心配や不安)を考える余裕がないし、

何よりエイブラハムの本を読んでいるワケですから、

希望と喜びと愛に溢れたメッセージ満載なわけです。


声に出して読むと、普段そのまま黙って読むよりも頭に深く入ってくるような気もします。

そもそも、音読自体がそういった効果がありますもんね。


というわけで、場所は選びますが、

今後も「エブラハム本の音読」をやってみようと思います。



また、新たに、いい気分になれる方法がひとつ増えました。