ここ最近、ちょっとずつ浮上してきて

昨日はカフェに行ったり本屋さんに行って、久しぶりにワクワクすることを思い出しました。


ようやく復活しそう、となったときに、

またもや、ものすごくイヤなことが起こりました。

そして、また一気にどん底になり、

夜も眠れませんでした。。。


ものすごくネガティブな感情がやってきて、

「あ、今ものすごくネガティブになっている」と気づけても、

そこから「ちょっとでもマシな気分」へいくことが全然できません。




やっと浮上しかけたと思ったのに・・・。


何で、こんなに辛くて悲しくて苦しいことばっかり起こるんだろう?




・・・・・・

答え⇒私がそういう波動を出しているから・・・?




頭では理解しているし、

できるだけいい気分を選択するようにしているけれど、

挫けそうになります。



・・・・そんな今、引き寄せの達人のおひとり、happyさんのブログを読ませていただいています。



世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録/ヒカルランド
¥1,750
Amazon.co.jp


今回とても勇気をいただいた記事がこちら

引き寄せの法則 第17歩~ローズさんと私~



『心が変われば必ず現実は動き始めます。
現実はあなたの心の投影でしかないからです。

絶望だと感じるようなことでも
それは成長していくための”気づき”のプロセスであり
全ては結局”塞翁が馬”なのです。


この数ヶ月間一緒に歩んできた仲間から、
そして特に、真っ暗闇のトンネルの中にいた人たちから
嬉しい報告が今相次いでいます。

苦しんでいた時期を知っている分、そんな報告は余計に
うれしくて感動します(^-^)

そして”今”もしそのサイクルのにいる方がいらしたら
絶対大丈夫です!!!!
とお伝えさせてください。』



happyさんのブログも、とっても愛に溢れています。

何度も何度も、「世界は自分で創れるよ」

「自分次第で、いくらでも現実は変えられるよ」

「たとえ今辛くても、必ずそこから抜け出せるよ」

「そんなに焦らないで」

といった暖かく愛に溢れた力強いメッセージを

言葉と表現を変えて、伝えてくれています。


そして、ものすごくネガティブになったとき、

どうやってそのネガティブな感情を扱えばいいのか、

とても丁寧に詳しく説明してくれています。




・・・このブログを書いていたら、

書き始めたときより、少しだけほっとしてきました。


とっても不安でどん底だったけど、

happyさんの文章を読んで、その考えに触れ、

暖かいメッセージを受け取っているうちに

私の気分がほっとできたのかもしれません。


まだまだ落ち込んだり、不安になったりもするけれど、

それでも、こうやって、素晴らしい方の本やブログを読めることができて、

それだけでも運がいいし、本当にありがたいことだと思います。


happyさん、本当にありがとうございます!