こんにちわ。

今日は、エイブラハムの水色本より

私がほっとできる文章を記載します。


理想のパートナーと引き寄せの法則 幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」/ソフトバンククリエイティブ
¥1,836
Amazon.co.jp


たとえ今がどんな状況であろうと、願望は実現する。

 ただし、今いる場所で気に入らないことに注目したり、

 不満を言ったりして時間を費やすのはやめなくてはいけない。


 その代りに、人生の、今いる場所のなかの「いいところ」をリストアップしよう。


 現状の不満に時間を費やさないこと。

 自分が望まないことをクヨクヨと考えたり、思い出したり、

 口にしても、いいことはひとつもない。』



『願望が今、叶っていないとしても、

 その叶っていないことはあまり気にせず、

 他の面で、今の人生のいいところに目を向けて、

 明るくていい気分になるように心がけよう。


 いいところをリストアップしたり、

 自分にはこんなにいいところがあると評価して、

 人生を最大限楽しもう。


 願いが叶っていない、という暗い気分を捨てて

 本当に自分を好きになれば、

 必ず願いは叶う。

 私たちが約束する。』




『たとえ願望が実現していなくても

 いつもいい気分でいられるようになれば

 その願望が実現するのは確実だ。

 それどころか、実現することが《法則》なのだ。』




『願いを実現する一番手っ取り早い方法のひとつは、

 いつもいい気分になれる何かを見つけ、

 それが自分の願望と何も関係がなくても、

 そこに関心を集中させることなのだ。』



**********


エイブラハムは、一貫して「いい気分でいよう」

「いい気分でいること以上に大事なことは何もない」といつも言っていますね。


(・・・そのいい気分でいるのが、結構大変だったりするんですが・・・。)




というワケで、今日の現時点でのいい気分

・youtubeを見たら、映画STAR WARSの最新の映像がアップされていたこと!


これもすっかり忘れていたのですが、

私は映画STAR WARSが大好きでした!!


昨日の料理に続いて、こうやって「自分の好きなこと・もの」を思い出したり

気づいていけば、

どんどん好きなものやことが溢れていって、

いい気分でいるのが簡単になってくるのかな。

そうなるといいなー。