こんばんわ。

先日、えっちゃんさん主催のhappyさんがゲストのお茶会に参加してきました紅茶



世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録/ヒカルランド
¥1,750
Amazon.co.jp


お茶会なんて人生初!!

しかも、超人見知りの私が誰も知らないお茶会に参加するなんて・・・!!



 今回は、たまたま、主催のえっちゃんさんのブログを見ていたら、

そのタイミングで「キャンセルが出たので1名募集!」という告知記事が

アップされたんです。

お会いしたい、と思っていた矢先に降って湧いたチャンス!

これはすごいタイミング!!


100人近い規模のセミナーがすぐに埋まってしまうhappyさん。

それが、8名という超少人数。

さらに、セミナー形式ではなく、カジュアルな雰囲気のお茶会。

(これは、体調面に不安のある私にとってはとてもありがたいこと。)



そんなレアな会が、このタイミングでキャンセルが出た、ということは

きっと「参加しろ!」っていう何かの合図に違いない!

happyさんにお会いできるチャンスだ!と思い、

今回参加させていただくことができました。



{2E77040A-50CC-4EBE-84E4-D7A4E73C33CD:01}




行ってきた結果⇒想像以上に、とても楽しかった!!


いや、行く前から楽しいであろうことはわかっていたけれど、

本当に楽しかったです。


そして、少ない人数だからこそ、happyさんと向き合える時間も長くて

とても充実した時間でした。




 今回の私的キーワードは「自己肯定」と「今を楽しむ」。

引き寄せを知っている以上、このキーワードの意味を理解していたつもりでしたが、

より深く理解できた、という感じ。



happyさんが「今こうしてみんなでケーキ食べれて、とても楽しい。

だから、それで充分」のようなことをおっしゃっていて、

それがとっても印象的でした。


{E3253A89-5ED3-439D-91CB-3F65337A9800:01}



素敵な空間で美しい庭園を背景に、

美味しい紅茶と美味しいケーキ、

素敵な人たちに囲まれて、楽しく談笑する。


「今が楽しければそれでOK」



「今を楽しむ」とか「今この瞬間が現実を作っていく」っていうのは

いろいろな本に書かれているし、

理解していたつもりでしたが、

これが、とても腑に落ちた瞬間でした。




{919967A6-39A3-4AD6-AA8C-F551BDA4D72D:01}


とっても自然体でリラックスされていて、

美人でエネルギッシュなhappyさん。

エイブラハムの話しをとても楽しそうに話している姿を見て、

私までわくわくして、とても楽しくなってきました。



そんな楽しい時間を過ごしていると、

前日までは絶不調だった体調が、なぜかとてもよくなっていて

その後のお食事までご一緒させていいただくことができました!



 参加された方も、とっても素敵な方ばかり。

普段、私が一方的にブログを読ませていただいていた

えっちゃんさん、akikoさん、みっちゃんさんにもお会いできて

とっても嬉しかったです。

みなさん、美人なのにとっても気さくで、

人見知りの私でも楽しい時間を過ごすことができました。

たくさん笑って、飲んで食べて


本当に楽しい時間を過ごすことができました。



*****


翌日、バスに揺られながら、そんな楽しかったお茶会のことを思い出していました。


すると、窓から風が吹いてきて、

それがとっても心地良くて

「気持ちいいな~。」と感じながら、


そう、今が楽しければ、それでいいんだ、

それで全てOK


とまた思いました。



それから、なんとなく窓の外へ目をやると、

対向車の車のナンバーが、ゾロ目の1111でした!

さらに、その車の次の次の車のナンバーも111。


happyさんいわく、ゾロ目は宇宙からのサイン。


「そうそう、それでいいんだよ」って宇宙から言われてるようで

とっても嬉しくなりましたキラキラ



主催のえっちゃんさん、happyさん、ご参加された皆様、

とっても素晴らしい時間をご一緒させていただいて

本当にありがとうございました。