こんばんわ。

今日は、阿部さん主催の「快適の術」に行ってきました!!


体調面で不安があったので、直前までキャンセルするか迷っていたのですが、

「具合が悪くなったら帰ればいい。

 30分か1時間でもいいから、参加しよう」と思い、行ってきたのでした。



で、



もう、すっごくすっごく、めちゃくちゃ楽しかったです!!!!(≧▽≦)

もう楽しくて楽しくて、ずーっと笑っていました!!!!(≧▽≦)

とにかく楽しかったです爆笑



 錚々たる出演者の方たちだったので、

「大切なことを学ぶぞ!」なんて意気込んでいたのですが、

学ぶというより、ずっと笑っていました。笑



山川さん、みつろうさん、鈴木さんの3名は、今日初めてお会いしました。

山川さんは、言わずと知れたスピリチュアルの本を多数翻訳された大御所のようなお方。

どんな方か想像がつかなかったのですが・・・


実際の山川さんは、もうめちゃくちゃ明るい!!とにかく明るくて陽気!!

ちょっとやそっとの明るさじゃなくて、底抜けに明るい!!超×100明るい!!!

そして、面白くて自由人。笑


阿部さんと仲がいいようで、阿部さんとのやり取りが、ものすごく笑えました。

阿部さんも、もう本当にリラックスされて楽しんでいて、言いたい放題。笑

みつろうさんとのやり取りも、これまた爆笑でした。




そんな皆さんを見ていて、

いわゆる「宇宙の流れに乗っている人」「うまくいっている人」っていうのは、

「軽やか」で「自由」で「面白い」!!と実感。



そして、亜美衣さんのお話しも、たくさんお聞きすることができましたキラキラ

その中で、満員電車でいい気分になる方法として、

「外の景色を見たり、本を読むこと」

と教えてくださいました。


それに対して、


阿部さん「すっごい臭いおじさんとかが来たら、どうするの?」と質問。笑

亜美衣さん「本を読んだり、自分の好きなことに集中していれば、

        匂いはそこまで気にならないと思います。」

阿部さん「でも、それでも、強烈に臭くて、本読むことに全然集中できない場合は?」←笑


それに対して、亜美衣さんが「車両を変えてください。笑」と答えていたのにも笑えました。笑






Q&Aのコーナーでは、質問者の深刻(?)な悩みを

みつろうさんがいじって笑いに変えたり、

それに阿部さんが割って入ってきたかと思えば

「言うことを忘れた」と言ったり。笑

もはや、何の答えにもなっていないこともあったり。笑


でも、深刻な悩みを「笑い」に変えてしまうみつろうさんは

さすがだな、と思いました。




さらに、鈴木さんと亜美衣さんに対する質問を、

なぜかみつろうさんが答えるというコーナー(?)もあったり、

もう自由でなんでもありな状態。笑





お話しの内容は、阿部さんとみつろうさんが、

主に「自分というものは存在しない」

「すべてが既に決まっている」系のお話しで、

亜美衣さんは、これまでの経緯やすぐに実践できる引き寄せの方法、

鈴木さんは、セルフイメージを高める方法等、

山川さんは、全体的なお話し、

という感じで皆さんお話しされていました。



そして、みなさん共通して「大丈夫!とにかく大丈夫!」ということおっしゃっていました。

「大丈夫と思えなくても大丈夫」と。


今日1日、みなさんからそう聞いていると、

私もなんだか「大丈夫」な気がしてきました。



時間も押して、名残惜しいまま会は終了。

あっという間で、もっともっとお話し(というかやり取り)を見ていたかったです。



そして、最後には、初対面のみつろうさんにハグもしていただきました!




大充実で、たくさん笑ってたくさん楽しんだ1日でした。

本当に楽しかったーーーー(≧▽≦)音符




出演者の皆様、そして主催してくださった阿部さん、

こんなに面白くて笑える会を開催していただいて

本当にありがとうございました!!