こんばんわ。

先日のある日のこと。
歩きながら、いろいろなことをぼんやりと考えていました。


「これから、どうしようかな・・・。」

「働いていないことに対する罪悪感が、どうしても消せない・・・。
 働いていない=価値がない、っていう思い込みがあるのはわかってるけど、
 このいらない思い込みって、どうやったら手放せるんだろう??
 この思い込みがあるから、罪悪感を感じたり、気分が晴れないんだ。
 あ、でも、よくどんな自分もOKって聞くな・・・。
 っていうことは、やっぱりこのままでいいってこと???」

「でも、なんだかモヤモヤする。気分が晴れない・・・。」

「・・・気分が晴れないのはイヤだな。
 いい気分になりたい!!」

と思ったところで、流れてきた音楽がこちら↓↓







陽気すぎる!!!!笑

こんな陽気な音楽が流れてきたら、
さすがの私もいい気分にならずにはいられません!笑

軽快なリズムに明るい歌声。

そして、この曲をしばらく立ち止まって聞いた後は、
元気になったのでした。

(「いい気分になりたい!」と思って、この曲が流れてきたことも
 偶然ではないはず!?)




そこで、音楽の影響力はすごい!!ということを改めて実感しました。
ちょっと気分が晴れないな~、くらいのときなら
こういった陽気で明るい曲を聞けば、少しいい気分になれます。

程度の差はあるけれど、音楽によっても感情のコントロールは(ある程度)できる!



しばらく、私の頭の中のBGMはこの曲にしますにひひ