こんばんわ。

少し前になりますが、

なんでも仙人セミナーへ参加してきました。


あなたのよろず悩み事 魂レベルでスッキリ解決 さあ《なんでも仙人》にど~んと聞いてみよう/ヒカルランド
¥1,740
Amazon.co.jp




 なんでも仙人の存在を知って、

これは直にお話しをお聞きしたいと思っていたところ、

タイミングよくセミナーが開催されるとのことで

参加することができました。

(引き寄せた!)



今回のセミナーのテーマは「なんでも仙人名言集~ゆるゆる、ゆるもう」

ということで、本やブログ等で紹介されている

なんでも仙人の愛に溢れるメッセージの総集編、という内容でした。


この日のテーマは、セミナーのタイトルにあるように

「心と身体をゆるめる」ということ。
心も身体も、リラックスしてゆるめることが大事、とのことでした。



 思えば、私は、なぜかいつも力が入っていて、

無意識のうちに手をグーにして握りしめていたり、

無意識のうちに歯を食いしばっていたり、

常に肩が上がっていたりと、とても緊張状態でした。(というか、今でも。)

寝ているときも、歯を食いしばったり、歯ぎしりなんかもしているようで

よく歯医者さんにも指摘されていました。


そりゃ万年肩こりや、頭痛にもなるよな・・・・と納得。

身体がこれだけ緊張して力が入っていたら、

心も常に緊張していたのかも。


いや、逆かな。

心が常に(なぜか)緊張状態にあるから、身体もそうなるのかな??

どうして、こんなに力が入ってしまっているんだろう?????




・・・と、そんなことを考えつつ、


なんでも仙人のメッセージから

私にとても響いた言葉をご紹介します。






あなたが今日生きていてくれたことが、とてつもない幸せ。』


自分の側から見たら「失敗」でも、全体で見たら学べることがたくさんあるんじゃよ。

 その役をやってくれて、ありがとう。』


どんなに過去の自分を責めていても、

 「過去の自分」は「今の自分」に命をつないでくれた大切な命の恩人。

 ありがとう。ありがとう。ありがとう。』


あなたを信頼しているよ。

 今どんな状態であろうとも、きっと前を向いて歩きだせると・・・。』


『「今」を必死でいきてくれてありがとう。

 そこにいてくれてありがとう。

 あなたが、あなたとしていてくれてありがとう。

 ありがとう。ありがとう。ありがとう。』


今日一日めいいっぱい生きてくれて、ありがとう。』




他にもまだまだたくさんありました。

これらのメッセージを、本の著者である宮川さんが

とっても優しく、心を込めて読んでくださったので、

心にダイレクトに響く感覚でした。

会場では、涙を流されている方もたくさんいました。



宮川さん自身、

ここまでひたすら、ありのままを認められ、

ひたすら愛された経験は

なんでも仙人と出会うまではなかったそうです。

そして、なんでも仙人は一度も誰かを責めたり非難することは

たったの一度もないそうです。


そして、宮川さんが繰り返しおっしゃっていたことは、

どんな時でも、なんでも仙人に、ありのままをひたすら認められ続けて、

愛のある言葉のシャワーを浴び続けるうちに、

宮川さん自身にどんどん力とエネルギーが湧いてきた、

人はありのままで認められて愛されると、

とてつもなくエネルギーと勇気が湧いてくる、ということでした。


確かに、これらのメッセージを聴いているうちに

心が軽くなったり、涙が出てきたりしました。

特に、落ち込んだり、元気のないときはなおさら

心に響きます。。。



高次の存在は、愛の存在、と言われるだけあって

愛情の深さが尋常ではないです。



素晴らしいセミナーに参加することができて、よかったです。

私に必要なメッセージをいただきました。

宮川さん、なんでも仙人、ありがとうございました!


(高次の存在とお話しができる方は意外と多くいらっしゃるようですが、 

 とっても羨ましく思いましたラブラブ!