こんばんわ。
少しご無沙汰していました。
なんだか体調や気分が長いこと優れずダウンしていました。


それにしても、昨日から急に暑くなりましたね。
夏!!!!


 
 ここ最近、以前にも増して
時間が経つのが早く感じます。
今年も半分が終わってしまった。。。

このままボーっとしてるうちにあっという間に40歳になって、
なにもしないままただ年だけとっていきそうで
なんだか怖いです。

そして、最近自分の中にある「もう若くないから」という感覚も日増しに強くなっています。
もう若くないから、というよりも
年齢に対する不安、のような感じでしょうか。

だって、中年で独身、無職っていろんな意味でやばすぎる!




・・・と、無意味に焦ったところで、いいことは一つもないのは百も承知なので
こんなときこそ「いい気分」です!


ということで、
今日は、こんな私に勇気と希望をくれる動画を貼り付けます。


みなさんご存知スーザン・ボイルさん!



太っていて地味な外見の「おばさん」のスーザン・ボイル。
当時47歳で無職。

そんな彼女に対して、
サイモンをはじめとする審査員と観客は、かなり冷ややかで厳しい反応です。
47歳の冴えない彼女が「夢は歌手になること」と言うと、
みんな失笑。
(こんなこと言われたら、絶対涙目になる。)

でも、スーザンさんは明るく笑って対応しています。











スーザンの歌声を聴いた時の、審査員と観客の反応が変わっていくのがいいですね。
何回見ても感動します。


いつからでも遅くない。
年齢なんて関係ない。
そんな強いメッセージと勇気をもらえます。