こんばんわ。
いつも読んでいるhappyさんのブログで、
happyさんが度々されているのが、
「宇宙に質問を投げかけてその答えを受け取る」というもの。

なんだか楽しそうだったので、
私も見様見真似でやってみました。


宇宙に、というか空に向かって
「私はこの先どうすればいいですか?」と質問。

(今になって思えば、こういう抽象的な質問より
 もっと具体的な質問をしたほうがよさそう)



すると、しばらくして、↓こちらの音楽が流れてきました!!!!!







ネバーエンディング・ストーリー!!!!
懐かしすぎる!!!!!!!!!

この映画、まだ子供だったころ、とても好きだった記憶が蘇ります。
といっても、今となっては内容ももう覚えてないけど。




Never Ending Story
果てしない物語






・・・・????





わからん。

宇宙からの答えがまったくわからず。




偶然にしては、こんな昔の曲が突然流れてくるのもおかしいし、
きっとこれは宇宙からのメッセージに違いない!
と思い込み、



その後、歌詞を調べてみました。

すると、「答えかな?」と思われるような部分を発見。
(でも、ちょっとこじつけすぎ?)



Dream a dream
And what you see will be
(夢を見るんだ それが現実になるから)

In your hands
The birth of a new day
(君の手の中で 新しい日が誕生する)


引き寄せの法則と言ってることは似ていますね。
実践しろ、ってことかな??




でも、それよりも、
この曲を聴けたことがすごくよかったです。
何よりも、この曲を聴いたことによって
ものすごく懐かしい記憶が蘇ってくる・・・。。
この曲も子供のころ、すごく大好きだったな。


こういう曲とか音楽って、
昔のいろんなことが一瞬で蘇ってきますね。


今聞いてもいい曲。


宇宙からの答えなんだか結局よくわからないけど、
懐かしくて大好きだった曲を再び聴けた喜びが大きいです。


子供のころ、あれだけ好きだった曲も
今やすっかり記憶の隅に追いやられて
思い出すことさえありませんでした。

もう本当に懐かしすぎてヤバイです。



 こういうのって、面白いですね。
これからもちょくちょくやてみようと思います。