こんばんわ。

ここ最近、朝晩は涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなってきました。

夏の、このくらいの気温の夜の風がすごく好きです。


夏がそろそろ終わる寂しさを感じつつ、

美味しいものがたくさん食べられる秋が近づいている楽しみも感じられる、

そんな今頃の時期もとっても好きです。



そんな今日も、またまた銀本より。


お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法/ソフトバンククリエイティブ
¥1,836
Amazon.co.jp




エイブラハムは全巻通して、いい気分になることの重要性を一貫して説いていますが、この銀本には「いい気分」と同じくらい、よく出てくる内容があります。




それは、「現状を語るのではなく、自分の望むことを語りなさい」ということ。




例えば、こんな風に。


×私はこんなダサくてかっこ悪い車は大嫌いだ

私はきれいで新しいカッコイイ車が欲しい



×私は太っている

私は細くなりたい



×私の雇主は、私を評価してくれない

私は雇主に評価されたい



こんな感じで、自分の望むことをはっきり宣言しなさい、エイブラハムは言います。



エイブラハム

『言葉を言い換えただけで、ピカピカの新車が現れたりするものか、

太った身体がやせるものか、雇主が突然変化して違う待遇をしてくれたりするものか、

と反対する人も多いだろう。


しかし、それは間違っている


自分の望むことに意識して焦点を定めて、望むことをはっきり宣言すると

そのうちにあなた自身の感じ方が変化してくる。

それは波動が変化したということだ。』





ここでの重要なポイントとして、

口ではそう言いながらも、本心では「本当にそんなことが起きるのか?」とか

「そうは言ったところで、自分にはムリに決まっている・・・」と思っていると、

その疑ったり、不安に感じていることが現実化する、ともエイブラハムは言います。




じゃあ、どうしたらいいの?




エイブラハム(P-48)

『望むことと望まないことをいっぺんに語ることはできないから、

望むことを語れば語るだけ、望まないことは口にしなくなる。』


『真剣に語り続ければ、やがては(それも比較的、短期間で)波動のバランスが変化する。

 しょっちゅう語り続けていれば、気分も言葉に寄り添っていく。』


(P-59)

現状ではなく、自分の望むことを語ろうとするとき、

『一番の大きな障害は、自分の現在の状況について

 「真実」を語るべきだとか、「ありのまま」お語るべきだ、と人々が信じていることだろうか。


だが、「引き寄せの法則」は、「今の状況」について語っているあなたに作用する。

つまり、あなたが話していることが、ますます続く(長引く)。

このことを理解すれば、自分の望むストーリーを語るほうが、ずっと自分のためだと気づくだろう。』


現状で嫌だと思うことがあったら、自分はこの現状は望んでいることではないと認識したうえで、

『「では、自分が望むことはなんだろう?」と自問すると、

新しいストーリーを語るほうへ、そしてもっといい引き寄せの作用点へと徐々に移動していける。』





銀本では、こういった「現状でなく望むストーリーを語りなさい」という内容が

何回も何回も繰り返しでてきます。


きっと、それだけ重要ということなのでしょう。




と、いうことで、早速実践してみます!


今の私の現状ではなく、

自分の望むことを書きます。


ワクワクとした感情や、ちょっとでもいい気分を喚起しやすいように

私の場合は、より詳細に書くことによって

イメージもしやすいようにやってみます。



************************



・体調がどんどんよくなってきて、とても嬉しい!

 もう体調を心配することは、ほとんどない。

 ほぼ昔の、何も気にせず完璧な健康体に戻りつつある!というか戻った!

 嬉しすぎて泣ける。

 

・理想の仕事が見つかったー!

 今の自分でムリなく働ける職場で、とっても有難い。

 気になっていた点も、問題なくクリアされている。

 こうやって、フツウに働けるようになって、本当にうれしい!!

 この気持ちを忘れないようにしたい。

 涙が出てくる。


・お金がたくさんあって嬉しい!!!!!

 これまで、やりたいことや行きたい所、勉強してみたいことなど

 たくさんあったけど、お金の問題でできなかった。

 もう、お金のことは気にせずに、自分のやりたいことがやれて

 好きな場所へも行けるなんて、幸せだ!


 今年の冬は、ぜーったいにスノボに行く。

カッコイイ道具も一式買えて、今からゲレンデに行くのが楽しみすぎる!!!!!



*********************************

この方法はすごく効果があるとのことなので、

しばらく続けてみようと思いますべーっだ!