こんばんわ。

今日は1日曇りでしたが、私は曇りの日とか雨の日が大好きです。

なんにもせずに、だらだらゴロゴロしてていいよ、って言われているような気がしてにひひ




 そんな今日の気づき。

ここ最近、仕事のことについて考えています。


そこで、いろいろな求人を見てみたんですが、

いざ自分が働くことを前提として見ていると、

途端に大きな不安と恐怖に襲われるんです。


「入社してすぐに働けなくなったらどうしよう」とか

「突然倒れたりしたらどうしよう」とか、

いろいろな不安と恐怖と心配が、とめどなく出てくる。


その度に、昨日のエイブラハムの教えどおり

「これは私が望んでいないということはよくわかる。

 じゃあ、望むことは何だろう?

・・・心身ともに健康になって、楽しく仕事すること!」

と、自分の望みを宣言しても、効き目ゼロ。



不安な気持ちを手放しつつも、

エイブラハム本を読んだり、ロイヤルミルクティーを飲んで

ちょっとでもほっとできるような努力はしつつ、

「私は明るくていい気分になりたい!!!!」


なんてやっていました。






で、そんなこんなしているうちに気づいたこと。





それは、仕事を始めるまでには治っていないといけない、

治らないといけない、っていう思い込みが私にはありました。

そもそも治らないと仕事できないでしょ、って。

だから、求人を見たりすると、仕事開始日までに治るのか!?

という強烈な不安が出てくるのです。




そこで!!!!!




今の、この現状の、治っていないこと前提で

それでも働ける仕事(職場)を探せばいいんだ!

と思いついたのです。



治らない状態でも働ける仕事なら、

治すことに焦りを感じなくてもいいし、

このままの自分でいいんだ、



そう思ったら、



あれだけ不安や恐怖だった気持ちが

だいぶ消えて、今はかなりいい気分です。


「一刻も早く治したい、でも治らない。

いろんな方法を試したり、病院に行ったりした。

いいと聞けば保険のきかない施術も受けたし、

できる範囲でいろいろ試したけどダメだった。

もうどうしたらいいかわからない。

でも、仕事を始めるには治さないといけない。」


そんなことが、頭から離れませんでした。



それが!!!!!

このままでいい」んだから、

ものすごい安心感です。







「そんな仕事なんてあるの?」

という思いもしなくないんですが、

奥平亜美衣さんの言葉を思い出しました。



以前参加したWSのQ&Aで、

小さなお子さんがいる方が、仕事の条件や環境のことで

亜美衣さんに質問をしていました。


そのときの亜美衣さんの回答が

そんな条件の仕事なんて見つかるワケない、って思えばない

 でも、そんな仕事もあるかも、と思っていればある。」

とおっしゃっていました。


なので、そんな条件の仕事はある!、と信じていようと思います。




一歩前進かな^^




**********


本日の「自分の望むストーリーを語る」コーナー


・上記に書いた条件を難なくクリアした仕事が本当に見つかった!!!!

 嬉しすぎる。


・体調もどんどんよくなってきている。

 今となっては、体調のことはもうほとんど心配していない。

 自分の望むストーリーを語るだけで、

 本当に健康になったなんて信じられないけど、

 実際にこうして健康になったんだから、やっぱりエイブラハムの言ってたことは真実だった!


・毎日充実していて幸せだ。


・仕事も楽しいし、人間関係もすごくいい。

 こうして、楽しんで仕事をしていることが夢みたいだ。

 ありがたくて幸せで泣ける。



**********