こんばんわ。

今日は久しぶりに蒸し暑かった!


そんな今日は水色本より。

(Amazonの画像で見ると、水色じゃないですね・・・)



理想のパートナーと引き寄せの法則 幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」/ソフトバンククリエイティブ
¥1,836
Amazon.co.jp





(P-362)

『あなたがたの人生は、本来素晴らしいものです。

自分が気づいているかどうかは別として、

あなたがたはいつでも、自分のあらゆる求めに応じて流れてくる

恵みのハリケーンをまるごと受け取りながら生きています。

あなたがたの誰ひとりとして、その恵みを受け取れない人はないのです。


皆さんはすべて、この幸福のハリケーンの真っただ中にいます。

そのことを理解し、常に自分に向かって流れている幸福と価値を受け取ろうという気になり、その気配を感じ取ればいい。


その気配を感じ取る最善の方法は、

今いるところで一番肯定的な側面を見つけようとベストを尽くすことです。



高く評価できることを探しましょう。

そんなことは多くはなくても。


いい気分になれることを探しましょう。

嫌な気分になることのほうが多くても。



今ここで最高にいい気分になれるように「波動」の流れを決めようという決意で、

人生の中で一番いいことに目をむけることに最善を尽くしましょう。』






こちらでも繰り返し、

いいこと探しといい気分でいることの重要性をエイブラハムは語っています。

「最善を尽くせ」とまで言っていますね。

こういったエイブラハムの力強い言葉を聞くと

なんだか希望が湧いてきます。



ということで、早速今日のいいこと探しを実践してみます。


・近所のお祭りに行ってきたこと。すっごく楽しかったニコニコ

 屋台(出店)がたくさんで、大賑わいだった。

 盆踊りや和太鼓の演奏などもあって、日本の夏を満喫した!!うちわ


・焼きトウモロコシ、つきたてのお餅、かき氷や広島焼き、じゃがバタを食べた。

 どれも美味しくて、幸せだった。


・提灯が道路沿いに点灯していて、とてもキレイだった。提灯提灯


・久しぶりに食べたかき氷が美味しかった!


・みんな笑顔で幸せそうだった。



********************


花今日の「自分の望むストーリーを語る」コーナー花


・今の自分でムリなく働ける仕事が見つかって嬉しい(≧▽≦)

 懸念事項も余裕でクリアしていた!!

 理想通りの職場を引き寄せて、自分でもビックリ!!!


・賑やかで活気のある職場で、毎日楽しく働いている。


・みんないい人ばかりで、すぐに仲良くなれた


・体調が絶好調で、もう完璧に健康としか言いようがない!


・久しぶりに旅行に行ってきた。すごく楽しかった。


・いい気分でいられる時間が圧倒的に長くなった。


・お給料もよくて驚いた!


・毎日充実していて、とても幸せ。


********************