こんばんわ。

日付が変わってしまったけど、今日は涼しくて一気に秋が来たみたいでしたね。

雨や曇りの日はなんだか落ち着きます。



そんな今日は、Happyさんの昨日のブログ の記事で、とても参考になった箇所があったので、転載させていただきます。



(大阪のWS会場を探していたが、空いている会場が見つからなかった際にHappyさんが行った思考の転換)


『”宇宙のリソースは無限だ”という引き寄せの法則の理論に乗っ取っていけば、9/7に空きのある会場は存在しないという思考はもの凄くこれに反した思考です。


イベントは確かに多い日で会場の空きは少ないかも知れないけど、私の創り上げる現実では、私の望むイメージ通りの会場が存在する、もしくは創り出すことが可能だ

と、引き寄せの法則の理論通りの思考に転換させました。』



そして、ほとんどタイムラグなしに見事に理想の会場を見つけたHappyさん。

その条件がとても素晴らしくて、

『私の創り上げる現実世界で、思考を使ってこの会場を私自身が創り上げたんではないか?』というほどの完璧な会場。



さすがです!!





この考え方が、今の私にとってものすごく参考になったので

上記の素晴らしい文を、今の私の状況に置き換えてみます。




宇宙のリソースは無限だ”という引き寄せの法則の理論に乗っ取っていけば、今の私でムリなく働ける理想の職場は存在しない、という思考はもの凄くこれに反した思考です。


確かにそういった仕事(職場)は少ないかも知れないけど、私の創り上げる現実では、私の望むイメージ通りの会場が存在する、もしくは創り出すことが可能だ




うん、なんか希望が湧いてきました!!


いろいろ考えてしまうと、つい弱気になってしまいますが、

「自分が理想の職場を創造して、それを現実化させる」と考えると、面白いですね!


私も自分が望む理想の職場&仕事を創造するぞ!!




********************


花本日の「望むストーリーを語る」コーナー花


・自分にとって理想の職場が見つかって働くことになった!とても嬉しい!!

・ここ最近、すごく体調がよくて嬉しい^^

・私は心身共に完璧に健康です

・一日のうち、ほとんどいい気分で過ごせるようになって嬉しい!

・明るく活気のある職場で毎日楽しく働いています

・「やりたいこと」がかなり明確になってきて嬉しい!

 それに伴って、いろいろなことが現実化してきた!

・毎日充実していて幸せです☆

・欲しかったアクセサリーを買えて嬉しい♪


********************