こんばんわ。

今日は、以前放送されたバラエティ番組を見て大爆笑していました。

私が好きなのは、とんねるずの「水落OP」といって、

いたずらの十八番、落とし穴を作って、人を落とすというもの。

これが、私的にかなり笑えるのです。

有名(?)らしいので、知っている方も多いと思いますが、

笑いたいときにはカナリおすすめですにひひ



そんな今日は、こちらの本より。



こうして、思考は現実になる(2)/サンマーク出版

¥1,836
Amazon.co.jp


P-93

『レストランでメニューを見て、その中からいちばん嫌いな料理を注文する人などいないだろう。

それと同じように、デパートにショッピングに行って、一番かわいくない服を選んでレジに持っていく人もいないはずだ。


 それなのに、相手が思考になると、どういうわけか、いちばん嫌な思考ばかりを選んでしまう。起こってほしくないことばかり考えている。恐怖、マイナス感情、不足のことで頭がいっぱいだ


 そして、嫌いな料理やかわいくない服よりも、

思考ははるかに大きな力を持っている。

人生に与える影響は比べものにならない。

私たちは、いちばん意識を集中しているものを宇宙から引き寄せる。

つまり、宇宙に注文したものを受け取るということだ。

この法則に例外はない。』




表現の仕方が笑えます^^

面白おかしく表現しているけれど、とても大事なポイント。


ついつい、無意識に嫌なことや不安なことを考えてしまうんですよね・・・。

そうではなくて、もっと意識的に思考を選んでいく、いわゆる、「いい気分になれる思考の選択」をしていくことが大事、ということですね。


私はまだまだ無意識にイヤなことを考えてしまうこともあるので、

上記のことを忘れずにいようと思います。




********************


花本日の「望むストーリーを語る」コーナー花


・今の自分でムリなく働ける職場が見つかって、とても嬉しい!!

 毎日楽しく働いていますwハート☆

 人間関係も最高だし、仕事は楽しいし、

 お給料はいいしで最高!!(≧▽≦)

・嬉しい臨時収入があった♪

・1日のほとんどをいい気分で過ごせている。

 こんなに穏やかな気分でいられるなんて幸せだ。

 外側の出来事にあまり左右されなくなっている。

 自分軸がだんだん出来上がってきたようで嬉しい。

・すごく久しぶりにディズニーに行ってきた!

 夢の国と言われるだけあって、まさに夢の中にいるようだった!

 すっごく楽しかったーーーーー(≧▽≦)

・体調はもうずっと安定して、心配することは何もない!

 嬉しすぎて泣ける。


********************