こんばんわ。

先週の日曜に、Happyさん主催のワークショップに参加してきました!


申し込み開始数分のうちに100名が埋まり、

600名のキャンセル待ちが出ているという

もはやプレミア感満載の、そんなWSへ運よく参加することができました!



Happyさんのイベントは、以前お茶会に参加しましたが、

セミナーやワークショップは今回が初めて。


緊張感と楽しみと不安を感じながら、当日を迎えました。




今回のWSで私が個人的にとっても素敵だと思った点は、

Happyさんのセミナーの雰囲気作り。




当日、会場へ入ると・・・




・・・!?


何やら、音楽がかかっている!

しかも私の好きな曲!

そして、なんだか明るい雰囲気。


リピーターの方が多いようで、みなさん顔見知りのご様子。

再会を楽しんでいる方や、本を読んでいる方、

チョコを食べている方、瞑想(?)してる方、

朝食を食べている方、などなど

みなさん思い思いに過ごしている様子。


なんだか、とても和やかな雰囲気なのです。



たまに、張り詰めたような、緊張感一杯のセミナーなんかもあるので、

このリラックスした柔らかい雰囲気は、とても嬉しかったです。



セミナー中も、ハッピーさん指導の元、タッピングをみんなでしたり、

ところどころ、気分転換になるような要素が盛り込まれていました。



ハッピーさんが「リラックスして聞いた方が、集中して聞けるから」と

おっしゃっていたので、

参加者が緊張せずに、リラックスしてワークショップに臨めるように

配慮してくれてるんだな、と

思うととても有難かったです。



豊富な実例を交えながら、面白おかしく話してくれるハッピーさん。

とっても楽しかったです。

そして、引き寄せに対する理解と信頼度が高まりました。




そんなセミナーの中から、私的ポイントをいくつかご紹介。


今回、特に理解が深まったのが、5%(目に見えている世界)と

95%(目に見えない世界)の関係。

エイブラハムの赤本は私も読んでいたんですが、

「ふーん」程度で流していました。

でも、この関係がとても大事!


・5%だけで何とかしようとするのではなく、

 95%と協力しながら創造していく。


 自分だけで何とかしようとするから、苦しくなるしうまくいかない。

 そうではくて、見えない部分を信頼する。

 一緒に手を取り合って創造していく。



この、見えない95%。

それまでは、なんというか、すごく頼りなくて

気まぐれで、どうでもいいことは簡単に叶えてくれる、という私の中でのイメージ。


それが、今回のセミナーで

とても心強くて頼もしい存在である、という認識に変わりました。




その②に続く・・・



*********


今日は、そんな素晴らしいWSを開催してくれたHappyさんのBirthday!!


お誕生日、おめでとうございます(*^o^*)

いつも、勇気と希望をもらっています。

本当にありがとうございます!!


ケーキHappy Birthday!! ケーキ