こんばんわ。


先週末、Happyさんの出版記念講演会に参加してきました!!


今回も、とっーても楽しかったです。ラブラブ!

新刊「三日後引き寄せ日記」の出版記念講演ということで、

未来日記の書き方や、引き寄せ全般についてのお話しがメインテーマでした。


“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記/大和出版
¥1,404
Amazon.co.jp


明るい雰囲気のなか、講演会が始まりました。

前日にハイテンションで創ったというオープニングの動画が

とてもかっこよくて素敵でした!




 今回、聞いていてすごくワクワクしたのが、

Happyさんが「自分を楽しませることを徹底的にしている」ということ。

それもストイックに。

Happyさんいわく、もはやそれは「クレイジー」レベルだそう。( ´艸`)笑



 例えば、今回の出版記念講演の前日、

Happyさんは安室奈美恵さんのコンサートに

福井まで(!)ひとりで行っていたそうです!!

そして、なんと、当日に始発で(!)福井から東京に戻ってきたんだとか!(≧▽≦)笑



さらに、私も参加させていただいた8/30の長丁場のワークショップを控えた前日のこと。

まだ資料の準備もできていなかったのに、

ふと、「Disneyに行きたい!」と思ったそう。

そして、なんと!!
夕方から(!)一人で(!)Disneyに行ってきたそうです!(≧▽≦)笑


翌日に長丁場のWSが控えているうえに、資料の準備もできていないのに!



普通の感覚だったら、資料の準備をしたり、翌日に備えて家にいるのが当たり前。



 でも、ハッピーさんは、ディズニーやコンサートに行けば

ものすごくワクワクしていい気分になれるのがわかっているし、

そうなると纏うエネルギーも高いものになる。

その高いエネルギーを纏った状態で、

翌日のWSに登壇すれば、その高いエネルギーを

参加者にそのまま渡せることがもうわかっているから、

WSの前日だろうが何だろうが、

迷わずディズニーやコンサートに行くんだそう!




これらのお話しを聞いて、すっごくワクワクしました!!にひひ



 私の場合だったら、ディズニーに行っても

資料のことが心配でとても楽しめる心境じゃなかったり、

本当にこれでよかったんだろうか・・・?と

自分の判断に後悔することが多いんですが、そうじゃないんですね。


もう行ったら、先のことの心配はせずに、思いっきり楽しむ。

それでOKなんだと。


まだ一人ディズニーは行ったことがないのですが、

このお話しを聞いて、ものすご-------くワクワクして楽しくなってきたので、

近いうちに実行したいと思います!



にしても、ハッピーさんフットワークめちゃ軽い。笑




さらにお金のことも聞けて、固定観念のないハッピーさんの

お話に、気持ちがものすごく軽くなりました。



 後半のハッピーさんと、特別ゲストのレイコさんとのトークは、

もはや漫才のようで、たくさん笑いました。笑

お二人とも、芸人さんじゃないのに、

あれだけポンポン面白いことが言えるなんて

さすがだな、なんて感心しながら聞いてました。笑にひひ

レイコさんは、Happyさんの紹介通り、とっても面白い方でした!笑

短期間で本の出版と出版記念パーティーを引き寄せたエピソードを

話してくださいました。

深刻にならずに、明るく楽しんで取り組んでいらっしゃるレイコさんのお話しは、

ついつい深刻で重くなってしまう私にとって、

とても参考になりました!


終了後にお話しさせていただいたのですが、

とっても気さくでフレンドリーで、楽しくお話しさせていただきました音譜


質疑応答も爆笑ものでした。笑




 前回のWSでも感じたことですが、

Happyさんのセミナーの雰囲気が、とても素敵なのです。

なんというか、講演会やセミナーという枠組みよりも

エンターテイメントに近い感覚。


「お話を聞きに行く」というよりも、

お話しを聞きに行くにプラスαで「楽しむ」ことをしに行く、みたいな。

そんな感じなのです。




そして、終了後には充実感と希望で一杯になる。

教えていただいたことを実践したくなる、

楽しくてたまらない、そう思うのです。




 今回のイベントも300人のキャンセル待ちが出たそうですが、

これだけ楽しければ、

そりゃみんな行きたくなるわけだ、と実感。


そんな大充実で盛り沢山の楽しいイベントでした!


「実践しないとほんと意味がないから!」とおっしゃっていたので、

私も楽しく実践していきます。


Happyさん、レイコさん、とっても楽しいイベントを

ありがとうございました(*^▽^*)