こんばんわ。

朝晩がだいぶ涼しくなって、すっかり秋ですね。


9/21のイベントに参加した記事を

アップしたつもりが、下書きのままにしていましたショック!

なので、そのままアップしますべーっだ!



↓↓↓↓↓↓



先日、「Universal Share Project 引き寄せの法則」

に参加してきました。




 当日は、お気に入りのレストランでランチを済ませて

会場に向かったのですが・・・



もう・・・会場の周りに尋常でない数の人がいる!!!!!

離れててもわかる、人の多さ!!!!!!!



人、人、人、人、ものすごい数の人!!!!



開場は13時からなので

それまではスタッフの方の指示に従い

列になって待機します。




そして、13時の開場になった途端!

どよめきが起こり・・・

一斉に開場!!!!!


大勢のスタッフの方が安全を確認しながら誘導してくださいましたが・・・



みんなすごい!!!


走る!走る!

とにかく走る!

前の人を押す!


ぶつかってくる!


危ないよー怖いよー。




 今回、多くのスタッフの方たちが目を光らせていてくれたおかげで

将棋倒しなどの事故には繋がりませんでしたが、

ここまで人数が多くなると、主催者サイドはこういった事態も考慮したうえで

イベントを開催しないといけないわけですから

こりゃ大変だな、と実感。


そして、あれだけ多くのスタッフの方が誘導整理(?)にあたったり、

誰かが躓いたり、列がつかえたら

すかさず間に入ってくれたりと

してくださったおかげで、事故ひとつ起こらなかったんだろうなと。



引き寄せ系のイベントでは過去最大規模なだけあります。


とはいえ、今をときめく人気の4人が揃って登壇するわけですから、

ちょっとでも前の方で見たいですもんね。



13時を過ぎて、開場してしばらく経ってから

平和が取り戻されました。笑



あまりの人の多さに人酔いしそうだったので

日比谷公園へゴー!


よく晴れた秋の公園は、のどかでとっても気持ちよかったです。


公園でリフレッシュした後、会場へ戻りいよいよイベントの始まりです。



スタートと同時に流れた動画が

とても素敵でした。


壮大な自然の映像に、それに合った音楽、

希望に満ち溢れた力強いエイブラハムのメッセージ。


もうこのオープニンのこの動画だけで既に感動でした。




そして、トップバッターはHappyさん。


パワーポイントを使ってのお話し。

今回もとってもわかりやすかった上に面白かったです!

特に「感情」についてのお話し。


時間が押して、最後のほうが急ぎ脚になっていたので

ぜひ今度じっくり聞きたいと思いました。


Licaさんは初めてお会いしたのですが、

とってもチャーミングで素敵な方でした!!


ミニワークで、

「今の自分自身・状況についてどう思うか?」

というのがありました。


Yes(大好き!)かNo(こんな現状は嫌だ!)か。

そして、YesでもNoでも、どちらでもYes(どちらでもいい)!


HappyさんとLicaさんお二人が強くおっしゃっていたことが

「ありのままの自分でいい」

「ありのままの自分にYes!」

ということでした。



亜美衣さんは、

「自由も経済的豊かさも時間もお金も仕事も

 自分の望むものは、全て手に入った」とおっしゃっていました。

(羨ましい~ラブラブ!

バリ島での素敵な生活を紹介してくれました。



みつろうさんは、ファンのおばさんがうるさくて

それどころではありませんでしたあせる







それにしても、今回の登壇者4人はとても魅力的で人を惹きつけるだけあって、

熱狂的なファン(?)の方がすごかった。笑




特に、今回私の席にたまたまみつろうさんファンのおばさまたちが集結していたのだけど、

超強烈。笑




「今日はみっちゃん、アパパーチョタイムはあるのかしら?」





・・・・・




・・・・・・・アパパ・・・・?





どうやら、アパパーチョタイムというのは、みつろうさんとハグすることのようです。笑



もうね、ずーーーーーーっと、その話しばっか。笑



休憩中も、そのみつろうさんのおばさまグループは寝ていたんだけど、

仲間の一人が


「ちょっと!大変!みっちゃんがサイン書いてるわよ!」


の一声で、さっきまで爆睡してたのに、

突然ムクっと立ち上がり、

「あらやだ!行かなくちゃ」と、大急ぎで周りの人を弾き飛ばして猛ダッシュ!

その方に続き、他のおばさま方も続く。


みつろうさんが登壇すれば、大騒ぎで舞台上のみつろうさんに向かって

めっちゃ話しかけてる!!!(((( ;°Д°))))

(舞台から離れている席なので、本人にはもちろん聞こえていない)


周囲は

ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

こんな空気に。笑



瞑想の時には、ものすごい勢いで舞台まで猛ダッシュ!!!!



す・・・すごい・・・・!!!!!



と、終始こんな調子で

おばさまたちばかりに注目してしまいました。にひひ



とはいえ、「引き寄せの法則」について、

4人がそれぞれ違った角度から説明してくれたので

理解もかなり深まりました。

それに、この法則を使って夢を叶えた4人のお話しなので

とても希望に溢れていて、勇気をもらえた

とてもいい機会になりました。







それにしても、今回の参加者は、1,500人だったそうですが、

参加して改めてそのイベントの規模の大きさを実感しました。



冒頭でも書きましたが、これだけの大人数だからこそ発生し得る

将棋倒しやそういった「もしも」の事態も考慮しないといけないし、

お手洗いだって、複数箇所あっても、どこも100人以上の長蛇の列。


そういったことを想定した上のでスタッフの人数であったり

休憩時間の配分であったり・・・


これだけの規模のイベントを開催して実施するのは

並大抵ではないと思います。


こんな楽しいイベントを主催してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!

10月2日(もう明日!)も楽しむぞー!