こんばんわ。

少しご無沙汰していました。


その間、何をしていたかというと、

何もしていませんでした(ノ´▽`)ノ




 先ほど、Happy さんのブログを読んでいて

今の私にとって、とても大事なことが書かれていたので

忘れないように転載します。



********************


引き寄せの法則第146歩~新しいスタート~



挑戦にトラブルはつきもの。


ただ、4人とも「ゴール」を明確に決めていたので(→「イベントの大成功」です。)



実際のところ、

会場空きがない。
集客できてない。
通訳さん来れない。


一般的にいわゆる「トラブル」「壁」「障害」みたいに捉えられる内容が起きても



どうしよう、どうしよう。と”問題”にフォーカスすることはありませんでした。



ゴールは「イベントの大成功」だから、それに着地させるためには



「どうしたら上手くいくだろうか?」と、いつも”解決策”に目を向けて話あってたんです。




引き寄せやってる人は、上手くいってる人は”何も変なことは起きない”と思われてる方も多いかもしれませんが



4人が揃って取り組んだこのイベントですら、こんな風に色んなことが起きてます。



ただ、起きる出来事を「問題」だと思ってないだけです



(中略)












色んなことは起きます。


でも、それに見舞われる度に考えたのは

「じゃぁ、どうしたら上手くいくだろうか?」


ただただ、いつもこの質問を自分にしてたんです。



(中略)



「自分はどうしたいの?」
「じゃぁ、どうしたら上手くいく?」

自分に向けて行う、たったこの2つの質問の繰り返しをするだけで


以上マル


今はそんな風に感じてます。



(転載ここまで)



********************


Σ(゚д゚;)


そう、私はいつものクセで、

「問題」にばかりフォーカスしていたーーーーーーーーーー!!!

解決策に意識を向けていなかったうえ、

Happyさんの書かれているように

「どうしよう、どうしよう」と不安になったり、絶望的になっていたのでした。


そのことに気づけて、よかった。


エイブラハムだって、本で言っていたのに、すっかり忘れていました。


この記事も、アップされた直後は「なるほど!」なんて思ったのに

すぐ忘れてしまう・・・。


でも、こうやって、人は成長していくのでしょう。←




ついつい、目の前に立ちはだかる現実や問題と思えることに意識を向けて、それを何とかしようとする。

そして、結果的にさらにその問題を大きくしてしまう・・・。



どうしたらうまくいくのか、

自分はどうしたいのか、


そちらに少しでもフォーカスします!!




花花花花花花花花花

超久しぶりの、現実ではなく望む現実を語るコーナー


・「問題」を「問題」と思わなくなる心境に近づいた!

 安心感に包まれて、とても穏やかな気持ちでいられるようになった。

 しみじみと幸せを感じた。


・「解決策」や「どうしたらうまくいくのか」ということに

フォーカスし出したら、トントン拍子にいい方向に流れて

無事解決した!嬉しくて、安堵の気持ちで一杯になったラブラブ


花花花花花花花花花