前回からの続きです。


ネガティブがあっても引き寄せは叶う!/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

本やブログでMACOさんがよくおっしゃっているのが「決める!」という方法。


では、「決める」とは、具体的にどうすればいいのでしょう?


P-32

「決めるって非常に簡単です。

脳内でただ「私は~する!私は~になる!」と宣言するだけなのです。


え?それだけ?と言われそうですが、それだけです!」



そして、この「決める」ことは、自分の願いが叶うと信じられないときにも有効だそう。


 例えば、「好きなことを仕事にして豊かに暮らす」ことが願いだったとします。

でも、現状は何が好きかもわかっていないし、

何をどうすればいいのかわからない。

お金だって満足にない、こんな現状であれば

好きなことをして豊かに暮らすことなんて、到底叶わないように思えます。


そんなときこそ、この「決める」が有効。


ただ、「私は、好きなことを仕事にして豊かに暮らす!」と決めればいいだけ。

心底叶うと信じられなくても大丈夫なのです。



P-70、71

叶うと信じるのが難しければ、「決め続ける」だけでいい


叶うと信じることができなくても、

「ただ「私はこうする!こうなる!」と決め続けるだけならできるはずです。

「自分宣言」するだけですから。

これだけで引き寄せるためのプロセスはちゃーんと開いていくのです。」



そして、ポイントは「自分には無理かも・・・」「叶わないかもしれない・・・」という感情が

強く出てきたきこそ、この「決める」ことが大事。


なので、毎日毎日ワークのようにやる必要はないそうです。


願いが叶うなんて信じられない、ムリ!と悩んでいるより

「私はこうなる!こうする! という「在りたい姿」を見て

決意し続けるほうがゴールは絶対近いです。」


 


 願いが叶うのを心底信じることは難しいですが、

「私はこうなる!こうありたい!」と宣言するだけなら

確かに難しくないですね。



 エイブラハム流で言うなら、「意図する」ということでしょうか。

目の前の現状に翻弄されるのではなく、

力強く「私はこうありたい!こうなる!」と決める。




 私も先日から「決める!」を取り入れています。

簡単に取り入れられるのがいいですね。

「決め続ける」ことが大事とのことなので、

決め続けていこうと思います。