先日、用事のついでに上野公園に寄ってきました。


ゴールデンウィーク初日の公園は、想像以上の人出の多さにびっくり!!

けれど、風が強かったものの、よく晴れてとても気持ちのいいお天気でした。



思いのほか早く叶ったやりたいことの一つ、公園でビール!!

{1416E799-15FF-4850-81D8-9FAA9ACDFE89:01}


外で飲むビールは、いつも以上に美味しい(^o^)
よく晴れているとなおさら。


{FFF1724E-F4B5-4A94-9E54-5288607F8DCB:01}



{F6FF1456-5681-420F-BA84-130F8CBE1C04:01}

スタバも大人気で50人以上の長蛇の列。



{E1CFAE04-8AB4-4C51-B03A-4618DDDD40A5:01}


公園の一角にある神社。


{60CD036E-14B8-48B4-A162-78F2686D78D7:01}


人のいない時を狙って、シャッターチャンス!!


{717234DD-1AC8-4B05-8326-B1E2F557CF0B:01}


お参りしてきました。


桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**


 これまでの人生、どうやって問題を解決するか、
どうやって目標を達成するか、
どうやっていい成績を取るか、
どうやって少しでもいい会社に就職するか、
どうやって周りの人から好かれるか、
どうしたら周りから反感を買わずに済むのか
どうやってお金をたくさん稼ぐか、
どうやって自分の苦手分野を克服していくか、
そんなことばかり、たくさん、たくさん、たくさん考えてきました。


だから、どうしたら自分を幸せにできるか、どうしたら自分をホッとさせられるのか、
どんなことをしたら自分は喜びを感じるのか、
そんなことは、これっぽっちも考えたことはありませんでした。


 なので、自分を幸せにしようと取り組み初めてみても
心の感覚が麻痺しているせいか、自分が何を好きなのか
何をしている時に幸せを感じるのか、何をしている時に楽しいと感じるのか、
そもそも「幸せ」という感情がどんなものなのか、
そういったことが全然わかりませんでした。

 そこで、いろいろな方のブログを参考にして
思考錯誤しながら、手探りで自分の幸せの感覚を探していきました。

幸せとは、「なる」ものではなく、「感じる」ものなんだ、と
自分に言い聞かせながら。


それを続けて来たら、最近は、
幸せらしき感覚を感じることがちょっとづつわかってきました。





桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**


 今の時期、私が幸せを感じたり、喜びを感じることのひとつは、
公園でビールを飲むこと!笑
もっと暑くなったら、ビアガーデンで飲むビールも最高に美味しいと思います。
今年の夏は、ビアガーデンに行くことに決めました!
今から楽しみキャー ビール