前々回のブログにも書いたけれど、
幸せになるための条件付けが、まだまだあることに気づきました。

お金さえあれば、幸せになれるのに。。。
理想の職場で働いてさえいれば、幸せになれるのに。。。
体調が戻りさえすれば、幸せになれるのに。。。
○○さえあれば。。。


幸せになるには、お金や理想の仕事なんかがないと幸せになれないと
根底ではまだ思っていました。


 でも、そうではなくて、まずは、現状の中で小さな幸せや喜びを先に感じる!
そうすると、後から現実が追いついてくる。
今どんな環境にいて、どんな状況でも、
自分次第でいくらでも好転する。

 いい環境であることに越したことはないけれど、
それだけを追い求めるのではなく、
まずは自分から先に幸せやいいことを見つける。
(とはいえ、あまりにも嫌な環境なら、
そこから去ることも一つの方法。) 



AとBで迷ってるなら、どっちを選んでも大丈夫。

それに、例え選んだ後で「違う」って思ったんなら、その時点で選び直せばいいだけ。
何度も選び直せない、間違ってはいけない、っていうのは、ただの私の思い込みでした。

いくらでも、何回でもチャンスはある^^


と、これらのことを自分に言い聞かせています。




{42814EF3-3CE7-4FCA-A0DE-D0DF098FEA31:01}


{06640A46-ED4A-4DF6-B67B-BC3EFCFB38BC:01}

先日食べたマンゴーかき氷。
美味しそうな見た目に反して、あんまり美味しくなかった。笑