夜の独り言。

  いろいろ考えて苦しくなった時は、
もう考えるのをやめる!

何も考えずにボケ〜っとする。

風を感じたり、
クッションの柔らかさを感じたり、
ベッドに横になってゴロゴロしたり、
コーヒーをじっくりと味わったりして、
とにかく考えることをやめる。

そうすると、少しラクになる。

特に、考えても答えの出ないことや
自分にはどうしようもできないことは
考えるのをいっときでも中断する。

これまでの習慣とクセで、
考えれば解決策が見つかると思ってしまいがちだけど、
そうではない。

考えれば考えるほど、不安と恐怖が膨れ上がる。


あれこれ考える変わりに、
美味しいものを食べて、好きな漫画を読んだり
映画を見たり、
自分が楽しいと思うことをしたりすればいいだけ。

自分には、現実を変えるパワーがあることを思い出す
  
{04269C15-4745-414C-8F22-AD3765189ACC:01}


  いい夢を
おやすみなさい。