こんばんわ。

朝晩はすっかり涼しくなって、早くも秋の気配ですね。

 

 最近、無駄なことを考える時間を減らすように意識してから

以前より感情の起伏が穏やかになってきました。

 

 以前は、エイブラハムに強く影響されて

いい気分でいるように努力していたけれど、

いい気分でいることは、私にとって想像以上に大変でした。

(元の性格が超ネガテイブでしたから・・・。)

そして、いい気分でいられないと

更に悪いことを引き寄せてしまう、と不安になったり。。。

 

 そんな私には、「考えない」ことや、「思考を止める」という方法が

合っているみたいです。

 

それでも、思考は常に話しかけてきます。

「こんなことしてる場合じゃないだろう!」

「放置してるあの資格試験の勉強をするべきだ!」

「これから先、どうするつもりなんだ!」

「いい気分でいないと、引き寄せで願いは現実化しないんだぞ!」

などなど。

ちょっとでも不安が心によぎるものなら

「今不安を感じてる!このままでは、嫌なことを現実化させてしまうぞ!

 そんなことは困る!早くいい気分にならないと!!」

と、いつでも私を不安にして、焦らせて突き動かそうとしてきます。

 

でも、それに乗ることなく、

「このままじゃいけない、って考えてるな~」

「資格試験の勉強した方がいいって思ってるんだな~」

「不安を感じたら、それが現実化するから困るって考えてるな~」

という感じで、思考を極力相手にしないようにします。

 

とはいえ、無意識のうちに思考に飲み込まれている時も

まだまだありますが。

それでも、以前よりはかなり減っています。

 

 こうしていると、何よりも自分を怖がらせて不安にさせていたのは

自分の思考だったということがよくわかります。

無駄な思考をしないよう意識するだけでも、

かなり気持ちがラクになります。

 

 

 

 そういえば、少し前から、自分のムリのない範囲で、

働き始めました。

やっぱりお金が入ってくる思うと、精神的にかなり安心できます。

 心屋さんの「存在給(←存在しているだけで、お金がもらえる)」という

発想を知ったときは、心底嬉しかったけれど、

私の場合は、お金は全然入ってきませんでしたえーん

 

それでも、無駄な考えを減らすようにしたら

ちょっとづつ臨時収入とやらが入ってくるようになったのは

大きな進歩だと思います!

 

 

 最近は、部屋の窓を開けて

鈴虫のきれいな音色を聴きながら、

ちょっと強めのお酒をロックで少しずつ飲むのがお気に入りです。

氷の揺れる涼し気な音と、鈴虫のきれいな音を聴きながら飲む一杯は

格別です照れ