最近エックハルトさんの本にはまっています。

4,5年前にも、あまりに評判が良かったので一度買ったことがあるのですが、

書いてあることが全く理解できずに、すぐに売ってしまいました。

 

 

 

 

 この本に、私の求めていたことの答えのようなものが

書かれていました。

 

 

 

 私は以前から、なんだか得たいの知れない漠然とした不安感に

心がいつも覆われていました。

何か楽しいことがあったり、何かのイベントに参加した時や、

引き寄せの本を読んだりセミナーに参加して

一時的にテンションが高くなったり、幸福感を感じることはありました。

でも、それは決して長続きせず

憂鬱で不安で、心は晴れずにいつも曇っている、

そんな状態でした。

 

 引き寄せ関連の本は、みんな口を揃えて

「いい気分で!」「ポジティブに!」「いい側面だけを見て!」

って言うけれど、私にはどうもそれができない。

どうして心がこんなに晴れないんだろう?

この漠然とした不安感や憂鬱感は一体なんだろう?

と、いつも思っていました。

 

ナポレオンの「思考は現実化する」という本を読んだのは、

もう15年くらい前。

そこから、浅見帆帆子さん、斎藤ひとりさん、佐藤富雄さん、五日市剛さん、

マーフィー、ジェームズ・アレン、宝地図やポノ、アファメーション、

そして引き寄せの法則のエイブラハムを知りました。

エイブラハムを知ってからも8年は経つかも。

 

 私が一向に願望を達成できない傍らで、

つい最近引き寄せの法則を知った人たちが

ばんばん成功している(かのように見える)。

そんな人たちを見て、どうして私だけダメなんだろう?

そんな思いが片隅にありました。

どうして、みんなそんなに幸せそうなんだろう?

なんでそんなにいい気分を持続できるんだろう?

私は常に不安感を抱えているから願いが叶わないの?

 

 

続きます。