今日は、津留晃一さんのメッセージより。

 

『あなたの本質はエネルギー使いです。

何かに意識を向けるという行為は、

そこにあなたの生命エネルギーを分配するということです。

自分が今何に意識を向けているのかに気を配って下さい。

どうぞ心配なんかに心を配らないで下さい。

心配とは、起きてもいない非現実にあなたの生命を注ぎ込むという行為です。

 

image

 

(中略)

 

どうぞあなたが本当に手に入れたいモノそのものに意識を向けて下さい。

幸せの手段にではなく、

今自分がここにいる喜びを感じてあげて下さい。

自分には初めから全てが与えられていたという喜びをかみしめて下さい。

宇宙の神秘を感じて下さい。

自然の美しさを、満天の星を、

オレンジ色に焼ける夕日を思い出して下さい。

川のせせらぎの音を、無邪気な子供の寝顔を、

そしてたった一つの細胞から産み出される完璧な人体の神秘を思って下さい。

自分にそんな時間をプレゼントしてあげて下さい。

こんな至福を味わうことによって、あなたの現実が変わってきます。

あなたがそこにある喜びに意識の焦点を合わせ続けている間、

あなたはそれと同等の喜びを今創造し続けているという事です



 幸せになるとは、こんなに簡単なことなのです。

これは空想なんかではありません。

これこそが創造行為です。

あなたは宇宙の歓びをこの地に引き下ろすために、

今その肉体を持ったのだという事を思い出して下さい。

 

image


 あなたが望む幸せは、あなたが「やる」ことによって

プレゼントされるわけではありません。

どうぞ喜びに意識を向ける時間を創って下さい。

もし至福の時間を自分自身にプレゼントし続けたら、

毎日1時間から2時間、自分にそんな時を持つことを許しさえすれば、

今のあなたにとってふさわしくない現実という名の幻影は

ガラガラと音を立てて崩壊していくことでしょう。

宇宙の摂理によって、自然崩壊していきます。

そしてあなたの望む現実がやってきます。

まだ望んでもいないというのに。

「あっ、こんな現実が欲しかったのだ」と気付きます。

そして自分は初めからこんな現実を欲していたのだ、

そんな思いが自分の深いところに初めからあった事に気付きます。』

 

image

 

津留晃一さんは、今から16年前の2000年に既に亡くなった方です。

私が津留さんの存在を知ったのは、今から5年ほど前でした。

今のような引き寄せの法則やスピリチュアルブームが来る遥か昔に、

日本人で、このようなわかりやすいメッセージを残していた方がいることに

とても驚きました。

 

特に、今日記載したメッセージは、

私が一番好きな部分です。

落ち込んだり、無力感で一杯になったり、

不安になったり、心配で一杯になったときに

このメッセージを読むと

自分が創造者であることを思い出せます。

そして、心が軽くなります。