11/12(日) 午前中ステージ!午後友人にバラボ! | 乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

☆健康と病の狭間から☆
のべ2000人以上のご高齢者さんと会ったり、自身の生活から、健康と病の狭間が見えてきました。(結婚、介護、乳がん、趣味、仕事、子育て)など様々な主婦の思いが詰まってます☆どうぞよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
愛知県名古屋市/北区/西区/名東区
/千種区/長久手 
乳ガンサバイバー
キャンサージャーニー
☆YOSHIKO☆ です。
*****************************************

【バウンスパーク】行いました!


主催 北医療生協事務局 本部様
①🌕北区上飯田
北区健康フェスティバル
内の一部
【バウンスパーク1時間】
 屋外ステージにて、
 講座と体験会!
  11月12日(日)
  10:00~13:00の一部
  およそ80~100人位お集まりの中
  体験参加様はステージ上で3名様
 
寒さも吹き飛ぶ ぽかぽか陽気に!
住宅街で、屋外フェスティバル!
マイクドキドキで、講座星カラフル

ステージ上にあがって下さったのは、
💓可愛らしいお嬢様お二人と
 ママさんo(^-^o)(o^-^)o

💓お誕生日まであと二日
という産後8ヶ月の
お若い産後ママさん\(^^



ご感想もマイクで星カラフル
町中に響き渡りました星上

お母さま見守りご協力
あってこそですがラブ

💓子供たちが、
初めてでも楽しく弾めて
良かったです。
分かりやすく指導してくれて
上手く弾めたと思います!
成長期の話なども、ためになる話も
聞けてよかったです
ありがとうございました!

と仰って下さり、感無量でした。
素敵なママさんお嬢様方でした💓




また、産後のママさんは

💓産後におこる不調や、
産後のマル秘話を聞いて
運動しなきゃ!と思いました。
バランスボールは、
楽しく
体を鍛えられますね

ぱぱさんからは
💓妻の誕生日プレゼントに、
 バランスボールを贈ろうと
思います!
 寝かしつけにも良いと知って、これだ!と思いました!
とのこと。素敵なご夫婦ですね🎵
ありがとうございました!
*************************
赤ちゃん抱っこしてバウンスするときは、注意点があります!

縦抱っこ、お腹同士向き合わせ
呼吸できるように
首筋と腰の辺りをしっかり固定して密着
優しくゆらゆら程度で‼!


横抱きも、
親の体にくっつけて抱っこ
ママのお腹の中にいるように 
赤ちゃんの体を丸くして
手足をたたんで固定して弾む
など
ぶらぶらさせないように
しながら、優しく弾むのです。
****************************************
よい ご感想を聞けて
なんだかこちらが
感動してしまいました!


 
お子様向け、
産後ママ向け、
老若男女問わず、
どなた様にも大切なことを
お話させていただきました。


***************************************
アニメ声で最初大丈夫かしら…と
思われるタイプの私ですが照れ
話し出したら皆さんじーっと聞いて
くださいまして、感心しました!
また機会があるとき、お願いします!
とあっちのご担当様や、
こっちの関係者様が
声をかけてくださり、
感無量でした。

この協会の内容と、
会員の志は、
本当に素晴らしいのです✨
って言っちゃうんです私爆笑

アニメ声のお陰で、許されてます🎵
多分!


凄くいいのは、
体力メンテナンス協会の
内容ですから
私ではありません。うふっ😝💗🌈

じーん。


この日は、そのあと、
大切なお友達にも体験会を行って、
こちらでも、ボールのご注文を
頂くという、
濃厚な一日でした。





快く送り出してくれた
家族に感謝します。



**************************************
明日11/15(水)



②🔵西区【山田支部】
 平田コミセン
 【バウンスパーク】
 11月15日(水)
は、地域密着!
ぼちぼちイチョウ
ゆっくりじっくりやって参ります🎵