好きな諺 | 乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

☆健康と病の狭間から☆
のべ2000人以上のご高齢者さんと会ったり、自身の生活から、健康と病の狭間が見えてきました。(結婚、介護、乳がん、趣味、仕事、子育て)など様々な主婦の思いが詰まってます☆どうぞよろしくお願い致します。

果報は寝て待て!

やることやって
余裕をもった気持ちで過ごしたいものですね

一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士 体力指導士
バランスボールインストラクター
よっちゃんばーくです。
いつもありがとうございます🎵



やることやるには
体力を日頃からつけておこう。



筋トレ、気持ちいいです💓
体が喜ぶ感覚を味わって
また、やる。

続ける。



たまに怠けて




またやる🎵



北医療生協さんのお部屋を借りて
名古屋市各地で、

バランスボール教室開催中😘➰💋

楽しいレッスンが
行われています😄🌸✨

是非、
足をお運びください🎵

http://kita.coop/

ちなみに、たくさんのバランスボールインストラクターの先生がみえますので、いろんなクラスを訪れてみてください💓✨

私は
乳ガン経験者
高齢者エクササイズを得意とする
核家族
アラフォー
ロコモから復活途中の体のよっちゃんです。
父はひょうきんで仕事は別人ばっちりやる人
母はガリ勉マジメな優等生
こんな二人の遺伝子を受け継いで生まれました。

フレイルにもアプローチする
優しいレッスンをお届けしています。

お問い合わせは
こちらへとうぞ💓

※一般社団法人体力メンテナンス協会は、産前産後女性の体を整えるために産まれた素晴らしいメソッドをお届けしています。

※産後の私も、たくさん、学ばせてもらい、体が整い、明るい今があります。

※このメソッドは、産前産後の方はもちろん、高齢者の方にも、成長期のお子様にも、通じる、生きるために大切なことが大いに盛り込まれています。

※中でも、私は乳ガン経験者として、乳ガンの仲間、同志に向けて、今を生きるための体力づくりを届けたい。

あまり、大活躍はできませんが、皆さんが、体も心も前向きに、体力をつけて過ごしてほしいと願っています。