【更年期ご用心!!】肌トラブルから、救ってくれたもの | 乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

☆健康と病の狭間から☆
のべ2000人以上のご高齢者さんと会ったり、自身の生活から、健康と病の狭間が見えてきました。(結婚、介護、乳がん、趣味、仕事、子育て)など様々な主婦の思いが詰まってます☆どうぞよろしくお願い致します。

いつもありがとうございますおねがい

Got overです。


実は私、乳がん術後、

けっこう明るく楽しく過ごしていました爆笑アップ音譜


無理をやめて

心に正直に過ごしていました



が、

5年目の時期は、

いろいろ不調がありました月見



中でも、

お肌トラブルは、一番ひどくて


ーーーーーーーーーーーーーーーー


愛用していた お化粧品が香水化粧品アイシャドウブラシ

廃盤になってしまったんですよねガーン



他のモノにしなきゃ


何でも大丈夫っしょチュー



と、いうのは浅はかでした。


他を試した途端に

とんでもなく肌が荒れてハートブレイクあせる


悲しい汗


他のものを、試しても 試しても

良くない反応が出る。

とほほ(泣)

ウエディングケーキえーん



お試し目付けまつげ唇

楽しいけど、落ち着かない


お肌トラブルは

一月も二月も治らず

ヒヤヒヤ しました。


ま さ か (;・∀・)

皮膚の???

ーーーーーーーーーーーーーーーー


まさか!?

やばいかもと思い、

大きな病院行きました💨


が、

塗り薬と、飲み薬で、治りました。

ホッちゅー


時々また荒れては、治すの繰り返しで、

一年間は、辛かったですね。

原因は

ーーーーーーーーーーーーーーーー


原因は、三つくらい浮かびました。


急にアレルギー反応が出た

ナッツ・ごま かも

摂取をやめたら、良くなりました

たまたま、その年だけ、

体に合わなかったようです。


決して、ナッツ・ごまは、

わるいものではありません。

体にいいものです♥



時間をあけて、再チャレンジしてみたら

今の私には

すり潰したものならOK!

だとわかりました口笛ウインク音譜アップアップアップビックリマーク


それに、少量ならオッケー


(2年経ち、久々に食べてとても美味しいし、大丈夫でしたしお肌が潤いました爆笑ニコニコおねがい



当初は、人と会うのが

嫌になってしまうほどで

本当に辛かったですが笑い泣き



そんな辛かった皮膚炎

救ってくれたお化粧品は、デレデレ





 

こちら。

資生堂さんでしたハート



※個人差があるので、

 皆々様に合うとは限らないことを

 ご理解のうえ、参考にしていただけたら

 と思います。


ウエディングケーキ本命チョコ本当に資生堂さんに感謝♥



それに、生活のリズムもやっぱり大事です〜


更年期が始まりそうな

アラフィフの時期は、ご用心ください。


ホルモンの変動によるものだった

かもしれませんし


思い当たるのはそれくらいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


また、治療後の体は、

混じりっけは必要なくて

シンプルな食事、考え方、過ごし方が

心地よいのは、実感してます。



治療のお陰で、


ちょっと、ぐれてた性格まで

浄化してもらえました。



やさぐれてたというか

素直ではなかったです  から



カッコつけて、

良かれと歯を食いしばって

頑張っていたけど、

心と行動が裏腹だと体が泣くんですね。


がんばるのは、かっこいい!

でも、

誰かに、イライラするのは注意信号!


自分磨きができなくなったら注意信号!


でも、時々、例えば

アンガーマネジメントや運動とか

セラピストさんの力を借りて

上手に思いを逃がすことが大事ですね


シンプルに

体の声をよく聞いて過ごす

自分を見つめる、探す

自分が楽しいことをやる


頑張ったら 休む

休んだら 活動する


少しでもできたら、できた事を喜ぶ


自分をよく知る

バランスよく過ごす


バランスの取り時を見極める



お世話になった方々に

たくさん感謝して

たくさん恩返しして

これからも過ごしていきます


命ある限り💕


唇マニキュア香水口紅ブラシアイシャドウ化粧品ダイヤモンド指輪ポーチ鏡ハットセータースカート



今まさに、

季節の変わり目🍁🌰🍃



お肌が荒れやすいので、

たっぷり補って、

乗り越えていきましょ〜ね


よいお肌を保ってくださいね♥


急に寒くなりましたから暖かくして、

気をつけて過ごしてください♥


少しでも、

お散歩足踏み筋トレすれば、

ポカポカ暖まってくるので

やってみてくださいね!


関節に優しい運動をオススメします自転車

筋肉ダンベル競馬スノボバレエボクシング鏡



今日もありがとうございました♥