やっちゃいなよ!そんな貴大なんか!!【加藤】 | 命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。





 

 

鳴らない言葉をもう一度描いてーーーーーー!!!!

(((((、(ハロウィン)ノ))))

 

 

最近のマイブーム動画です。

日曜って言ったのに月曜になっちゃいました。貴大ですよ。(´・∀・`)スミマセーン

 

 

こうゆう勢いで笑わせる系が好きです。

 

前に本で読んだんですが

 

クラウンといって、意味の無いメチャクチャな動き等で「笑いのみ」を表現する

道化師の種類があります。

 

演劇一年生の頃はこの手のワケわからん奴を盛大にやるっていうのが芝居だと思ってました。

本で知った時に、「あぁ僕はクラウンをやろうとしてたのかぁ~(´・∀・`)」と笑っちゃいましたが。

 

でも実際、思いっきりやるのは役者にとって大事だと一回だけ褒められた事があります。

あとは笑われるか否定されるかでしたけどね。

 

 

クラウンに対して皆さんもよく知るピエロは「笑いと涙」を表現しているみたいですね。

ピエロはサーカスの中で一番地位が高くて、最も技量が必要とされる役職なんだとか。

 

笑いと涙って、もう人生じゃん。

そう考えると技量が必要っていうのも分かりますよね。

まぁサーカスは大道芸的な技術も含まれるんでしょうけど。

 

確か同じ本に書いてあったと思うんですけど

悲しみは水で、笑いは風だって言ってて、

水で濡れてしまった時は、風で乾かす必要があると。

逆に乾きすぎた時は、潤いを与える必要があると。

 

バランスよくいきたいですね。

 



 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ!!!!!!!(ノルマ達成)

 

先週も無事に動画が仕上がってるぞ~~~い!!!!!!!

 

 

ファミレスの名前が聞いた事なかったんで検索したら

今はもう全国で4店舗ぐらいしかない幻のファミレスって出てきました。

セゾングループって言うらしいんですけど・・・セゾン劇場となんか関係があったのかなぁ

なんて思いながらも時間の関係でそれ以上は調べられませんでした・・・あしからず。

 

しかし検索でも出てこない事ばかりで、やっぱり見たり歩いたりしないと分からない事って沢山ありますよね。

コロナが収束してくれたら、色々な所へ行きたいなぁ。

 

でも今は、職場と編集をひたすら往復しますかね。

 

縁劇チャンネルで天下取るぞ~~~~~~~

 

それじゃあ今週はここまで!

また来週~~~~~~~~~~!!!!!(今週?)

 

 


 

子供の頃はえらい怖かったなぁ・・・ピエロ

 

猫しっぽ猫あたまピエロハロウィン

 

またね