変態編集【加藤】 | 命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。

どうも、アニメ呪術廻戦を見終わりました貴大です。

それで思ったのですが、僕の動画は領域じゃなくて術式じゃね??????

と思いましたことを此処に記します。でも特に先週の記事を修正とかはしないです。貴大です。

 

 

 

 

 

 

術式解禁!!!!!!!

 

僕の術式は映像の位置を入れ替えるシンプル故に厄介な術式なんですよブラザー・・・

 

この動画を作ってから僕は何かを掴んだ気がしています。

それは13分というラインです。

前回、前々回と20分を超える動画を作成してから

今回の動画を作成して分かりました

 

圧倒的に編集コストが軽い

 

僕が負担に耐えられるギリギリのラインが13分。

かといって安い動画になるかと言えば、そうでもない。

逆に凝縮されているから、無駄が少なく感じる。

 

視聴者も見やすい、というのは視聴者じゃないから分かりませんが

 

20分を超えて果てしなく疲れたから良いことがある訳じゃないんだなと

身体で理解できました。

 

既に次の動画も40%ぐらいは出来ています。

この調子で撮影分を消化できれば、僕個人の活動にもペース配分できる!

 

最近はそんな感じです。

 

今回の動画ですが、ウルトラマンの所でのシャキーン!という音は

縁劇チャンネルがまだ試作段階だった頃の一発目のダメ出しで却下になった音です。

当時はあれを名乗る時の音として使おうとしてました(笑)

 

しかしウルトラマンといえば、この音しか無いだろうと!

チェックを通過した時は万感無量でしたね( ^ω^)・・・ヤッタゼカーチャン・・・

最高にうるさく仕上がってるので是非みてくださいね!

 

 


 

変態編集

 

 

僕が知る他の編集者も同じような画像を上げてたので

あぁ、どこも同じなんだなと思った画像がコチラです

 

 

 

 

 

心得が無い人には何の事やらサッパリだと思いますので次はコチラを見て下さい

 

 

 

 

 

画面下の巻物みたいに絵が連なってるバーが分かりますか?

 

 

コレは動画編集のレイヤーで、ここに切れ込みを入れてキッカケを作ります。

そんで

切ったり貼ったりをする訳です。

 

この編集画面はまだゲーム実況を少しいじってただけの頃の画像ですね。

そして最初に見せた

 

コレが縁劇チャンネルのレイヤーです。

 

 

完全に変態です。本当にありがとうございます。

 

字幕も、もう数を出してくれるルームを使ってないので何個ぐらいあるのか分かりませんが

とにかく13分を超えるとヤバイという事だけは分かります。

 

多くの方に楽しんで貰いたくて字幕作成をしてますが

今度の課題は素材の良さを損なわないで、いかに短縮するかです。

 

また編集してきます。必ずゲーム実況もします。

 

編集を理由にゲームやめようとしたんですけど

先日あるローグライクのゲームをクリアした時に

やっぱ夢中になれるって良いもんだって思ったので続行します。

 

この編集ゲームも、絶対に攻略してやんよ!!!

 

それでは、長くなってしまいましたが今週はこの辺で!ありがとうございました!

次週は小森谷さんラスト週!!!

なんだか編集をしてて昔を思い出してよく涙してる、貴大でした。

 

ではでは、

また来週~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

 


僕も絶対にバキバキにする自信があるからノートパソコンは持ち歩かないよ。

 

 猫しっぽ猫あたまPCサングラスカラオケゲーム

またね。