Takahirotale【加藤】 | 命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。

お久しぶりです。貴大です。
 
週一回の更新が月一になり、いずれ年一になるのでしょうか。
はたまたこの劇団はいつまで続くのか。
 
しかしまぁ、終わりは必ず訪れる
キッチリと幕を閉じて終わるのは
ブログという媒体では珍しいかも知れません。
 
 
最近は調べものでネットを漁ると
更新が止まったブログを見かけたりします。
 
義務が嫌になったり
反応が無いのがつまらなかったり。
 
僕にはなんとなく理由が分かる気がして
でもきっと別のどこかで暮らしたり
そうでもなかったりするんだろうなと考えると
ネットに刻まれた足跡のようで
少し感慨深く…もっと言うと愛おしいですね。
 

もちろんこのブログは劇団の義務みたいに始まったブログなんですが
僕はきっとネットというモノが好きなんでしょうね。
不思議と嫌じゃありません。
自由に、ダメ出しも聞き入れずに
のんびりとした気持ちでやってます。
他の2人より適性があった…ただそれだけの話です。
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまお団子
 
 
さて、一番に報告したいのは
Undertaleというゲームをクリアした事。
 
インディーズ発の個人が作ったPCゲームなんですが
「誰も倒さなくていいRPG」というキャッチコピーで
その名の通りRPGだけど戦闘中にモンスターを説得したり出来る
ちょっと変わったロールプレイングゲームでした。
 
縁劇チャンネルにトビーフォックスさん(Undertale作った人)出てくれないかな…
 
ゲームには物語がある!物語は演劇とも繋がってるから縁はある!!
そー思うなぁ!!!!!!!!!!!!!
 
 
1月の頭に買って
1月末にクリアしました。
 
この一カ月は笑ったり泣いたりで大変でした。
RPGって大体感動するんですけど
これは今までにないパターンというか
クリアした後に、こんなにも優しい気持ちになれるゲームは
あんまり無いんじゃないかなぁと思いました
心揺さぶられる、間違いなく名作です。
 
元々はテレビ番組で紹介していたのを見て知ったのですが
今年のお正月にSteamというPCゲームのプラットフォームで
セールとしてこのUndertaleが売られていて(1/28今現在も旧正月セールでUndertaleがお買い得!)

ついにやる時が来た!!!
 
と思い、実家に帰省中、編集作業もなんのその。
課金のカードも買って購入しました。
クレジットカード持ってないんで、こんな時支払い面倒くさいんですよね

おい…貴大…ここまでふざけた写真ゼロで文章のみとか
嘘だよな…?
ってお思いのあなた!
僕は2022年…文章を書くって決めたんですよ!!!!!
抱負としてね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うっひょ~~~!!!!!!
 
 
頑張って1からペイントで書いたよ。楽しい。
画像もブログの醍醐味じゃんね。
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまゲーム
 

 

 

 
 
そんな訳で1月の編集も終わりました。
既に2月分もボチボチボチボチと始めてますけども

永梨奈ちゃんMC辞めるってマ!?!?!?!?!?!?!?!?

えええええええええええええええええええ!!!!!

寂しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!ウワァアァアン!!!ヾ( ` д  ´  )ノシ
 
と、まぁ1月上旬にはもう知ってた訳ですが(  ´・ω・  `  )

生きている限り、さよならは付き物ですから
最後まで良い感じに編集しましょうね。
ていうか編集頑張らないとね。
今年の抱負は編集でお金稼ぐ事です。何するにしても準備さ準備。
 
上記のブログの事もそうなんですけど
僕も10代とか20代前半の頃なんかはブログの更新とか
漫画の連載とか終わっちゃうと悲しくて仕方なかったです。個人HPの更新とかも。
でも年を重ねて、経験も重ねてると
慣れというか、別に感動もしないというか

それでもきっとまた会えるというか
 
それまで生きてやるぞというか
 
きっと別れた先で笑顔でやってるというか
 
なんだか前向きになれるようになったんすよね。

まだサヨナラおセンチモードには早いっすから
3月の終わり、春が来るぐらいで
所感みたいなの書くと思う!!!!!!!
 
書くとおもお!!!!!!!!!!!!
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまウインク
 
 
 
はい、最近うんこちゃんこと加藤純一さんの配信を
おやすみラジオとして聞いてます。
 

 

 

 
 
おもお!は加藤純一さんが言ってた謎の言葉です…(たしかFF9実況の時)
 
同じ苗字…シンパシー…は一ミリも感じないけれど…
僕も大声で配信したいなぁ。
 
苦情が入らない環境整備にはまだまだかかりそうですが
それでもゲームはしてます。
 
いつかまた配信か…舞台か…はたまた町でバッタリか…
 
しかし再会を楽しみに生きましょうや!
 
コロナすげぇ事になってるし
わが国の感染症対応はホントどうしようもないっすけどね!
検査はしない!濃厚接触者は追わない!陽性とみなす!以上!
 
うがい、手洗い、にんにく卵黄!
 
僕にも感謝すべき人が居るから、生きるのは諦めねぇし
勝手に悲観もしねっす。
そんじゃーまた!
たぶん次は2月末!
 
またね

猫しっぽ猫あたまゆめみる宝石
 
え?Gルートはやったのかって?
 
これからやるんですよね…
 
 
綺麗なままの文章をここに記す
 
たかひろ