昨日、ポンド円の4時間足を見て、ヘッドアンドショルダー形成中?

に見えました。

↓は1時間足です。白い四角が昨日、オレンジの四角は今日のエントリーの部分です。

この枠内の上限でエントリーできていればよいんですけど、真ん中あたりでエントリーしているので、なんとも、ストレスフルなトレードをしていました。

 

エントリーのタイミングが早いんですあせる

気持ちが焦っている証拠。しかけが速すぎるのはろくなことがありません。

 

最近は、RCIのインジケーターを使って、ラインを引いて、大きい時間足をしっかりみるようにしています。

すると自分がどこにいるのかが見えてきます。

とはいいつつ、先週の買い相場で失敗やらかして、マイナスなんですけどね。

国内口座は、取り戻したので、明日からはまた、コツコツといきます