今日は、落ち着いてトレードできました。

先週の金曜日のトレードがボロボロだったので・・・週末はしっかり復習をしていました。

 

ユロ円1時間足です。

青い線を超えてきたところでロングエントリー

利確は赤い線です。

利確ポイントは前回高値付近にできたダブルトップのネックラインです。

このポイントの少し前163.2で利確です。

ショートポイントでもあるのですが、利確してホッとしてたら、ドーンと落ちていきましたので乗り遅れました

 

先週末は、欧州時間に指標がありましたので、荒れるかと思っていたら案の定。

底値からV字で回復してきたので、ロングエントリーをしましたが、途中で失速。

損切にかかりました。

底値のポイントは日足のローリバの場所です。ここで買い勢力が入ってきたのでそれに乗りたかったのですけどね、途中でさっしまったようです。

その後のニューヨーク時間も何度かロングにトライしましたが、あえなく失敗・・・。

15分足できちんと下値を切り上げているか・・を確認しなかった私がダメなんです。

 

4時間足では高値を作った起点を割っているので、買いは注意ですね。

今週も頑張りましょう