ここのところ私には苦手な相場です。

 

どうしても視野が狭まりがち。

4時間、1時間とみて。。うーん、わからないなあ。。。

15分、5分でみて、トレードしてしまう。

 

長い足で、わからない場合は方向がはっきりしていないため、短い足でエントリーしても上下に振られるだけなのです。

つい目先の動きに惑わされる。

チャートを前にすると、ついロウソクの上下に目が行きますが、大きい足にしておけばそれもなくなります。

大きい時間足で目途をつけたら、エントリーのタイミングは短い時間足ではかる。

 

 

1時間足で切り上げてきました(4時間足でもみえます)

上にいけそうなら入りたいところです。

黄色い線は200MAこれが邪魔ですけどね