マダミスプラフォレース】湖の章【解説 | 即興ドール

マダミスプラフォレース】湖の章【解説

湖の章の解説です。

 

ネタバレを含みますので、

プレイ後にご覧下さい。

 





 

 

解説

 

ボロは猫に取り憑かれていません。しかし他の4人は全員、19時から21時のあいだに猫に取り憑かれていました。ボロに関する記憶の違和感があるのはそのためです。

書き換えられた自分の記憶に気付き、ボロにはおかしな点がまったくないことに気づけたでしょうか。

 

【真のタイムライン】

19時 湖に到着。

    メリノールが猫を目撃

    メリノールは猫に取り憑かれてしまう。

    クノッヘンがメリノールに話しかけるが猫はクノッヘンの名前がわからず

    「ノッヘンさん」と呼んでしまう。

    ウロがメリノールのポーチから鍵を盗み、クズリのカバンに入れる

19時半 クズリは猫に取り憑かれてしまう。

     クズリはボロからの手紙で「この中の男性に好きな人がいる」と聞かされるが

     それは猫に改竄された記憶であり、そのような手紙は存在しない。

     ウロはクズリからバーベキューで魚を食べたがっていると聞いたが

     それは猫が演じていたクズリであり、クズリは魚が嫌いだ。

20時  クノッヘンは猫に取り憑かれてしまう。

     クノッヘンはボロの声が低くて変だったと感じているが

     猫に改竄された記憶であり、そのような事実はない。

     クズリはクノッヘンから神人の村に来た時のことを聞かされるが、

     それは猫が演じていたクノッヘンでありクノッヘンにその記憶はない。

20時半 ウロが猫に取り憑かれてしまう。

     クノッヘンがボロに告白していたところにメリノールがやってくる。

     メリノールはボロとウロと食後の散歩に出かけたが、

     なんだか足が遅かったと感じている。

    (ボロは足をくじいて足が遅くなっていたが

               ウロはそのことに疑問を持たなかった。)

21時  怪談話の直前にウロのグラスにメリノールが入れた飲み物はミントティー。

    ウロ(猫)は酒と間違えてうっかり飲んでしまう。

    猫はハッカが嫌いなのでウロから出て行った。猫はそれ以降人に取り憑くことがで

    きない(その瞬間にウロは声が低くなった。また、舌をやけどした。)

 

 

 

 

点数計算をしていただいたら、

4人の合計点をだして記録してください。

この点数がチームの持ち点となり

洞窟チームと花畑チームと戦うことになります。

 

 

 

 

 

湖の章 スペシャルサンクス テストプレイご協力

アスカ様 SHO様 田口タカアキ様 NJ様 凡人様 

ゆうすけ様 EGGミステリー倶楽部様 そらしど様 

たこ様 メガネモチノキウオ様 小杉一浩様 

プラフォレース出演者のみんな

 

 

 

 

また、オリジナルグッズや

推し選手を応援できる

投げ銭ショップもあります!

 

https://mail780.stores.jp

 

 


 

 

 

 
 

点数計算がすんだら花の章へ進んでください!