なぜそこに日本人 | 日比谷線に乗って働く女の日記

日比谷線に乗って働く女の日記

もみくちゃにされながら毎日、長距離通勤してまふ

あれ?題名違うかな

昨日やってたテレビ番組です

世界の日本人を訪ねてなぜそこで暮らしてるのかインタビューみたいなやつ

昨夜はハンガリーのシングルマザー

な、なんと、二人のハンガリー人オトコに騙されたりひどい目にあって子供は2人

1人目は結婚するも突然働かなくなりお前のせいだとののしられ離婚

2人めは子供が出来て生まれて、さぁ入籍って思ったら

他にも好きな女とその間に子供がいると告白される

翻訳の仕事も先細り

おうちは築145年のマンション

救いはそれが自分のものってことかしらん

本当に質素に暮らしてて、48歳で9歳の次男

成人するまで、あと、、、

見てて切なくなりました

人様に同情してる場合じゃない私ですけどね~

一緒に見てた下の子と2人で

ハンガリー人、最低で意見一致

国際結婚も大変なりと思った次第でふ

日本が好きだわん