妊婦生活★絨毛膜下血腫になる(事後談) | mikuのブログ 猫と娘と日常を

mikuのブログ 猫と娘と日常を

色々書いています
昔アメブロにいたんだけどなー
IDわからないや。
猫がすき 料理は得意だよ かわいいものが好き 家族大好き 友達大好き 日本代表(オリンピックとかサッカーとか)大好き
好きなものだらけ
コメントいただけたらうれしいな
アメーバーうれしいな。

せっかく妊婦なので妊婦っぽいブログをば

妊婦2ヶ月目 まだ 胎児は アンモナイトみたいだったころ

胎児の心臓ドクドクしたりしたの見れたし(検診は土曜に夫婦で) 前回は私の親には言わなかった(今年2月に流産)が言っとくか!!と実家に行き(土曜)→帰宅し→寝て→朝出血(7時くらい) 

びっくりして 夫に話し 前回の事もありおろおろしながら産婦人科に連絡

朝8時位に病院で見てもらえる事に

近所の産婦人科にしといてよかった(。´Д⊂) と思いました

診ていただいた結果は
絨毛膜下血腫(じゅうもうまくかけっしゅ)
というものでした

簡単に言うと血の固まりがあり下手すると出血と一緒に赤ちゃんも流れてきちゃうかもしれない というもの
(くわしくはこちら)

結局1ヶ月寝ていたんですが
夫に多大なる負担をかけた

買い物に行けないから夫が仕事後に買い物に行ったりしてました(←これがいちばん大変だったようで毎日だんだんイライラたまってました)
実家に帰れば?といわれたり(なにかあったら病院にすぐいけないからと嫌がった私)


そんな中買ったもの

エンジェルサウンド

胎児心拍が聞けるというもの




結果は




聞けなかった(笑)

12週~っとなっているが口コミではもっと早くから聞けるとあるので期待したが 全然無理でした(笑)

しかも動かすたびに ざざっ っと言う音がでかい 耳いたーい

まだ胎動ない4ヶ月な今こそ使い時な一品でした(笑)
けど 何かにあのときはすがりたかったんですよ!!


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

胎児超音波心音計エンジェルサウンズJPD-100SAngelsounds【REV100】
価格:8100円(税込、送料別) (2016/7/29時点)



8000円もしたけどね!
ヤフオクとかでたまに5000とかで出てるけど すぐ!!すぐー!!ってなり購入

ジェルとかよりオイルのが音は綺麗に拾える!

ちなみに
スマホアプリのやつは絶対聞こえない 参考までに

次に狙うはとこちゃんベルト