調味料見直し講座を開催しました(11/29) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビーキッズ教室、背骨コンディショニング体操教室mili
加藤栄梨です
教室のスケジュールです→教室の日程


・    ・     ・      ・     ・    

先月、「調味料見直し講座」を開催しました

講師は栄養士の亀山ちさと先生

とても説明が分かりやすいし、実際に普段使ってる調味料を持ってきて見せてくれたのも良かったですよね


今回も人気の講座!

多くのママが参加してくれました



調味料って毎日使うものだけど、醤油ひとつ取っても種類が多すぎるー
減塩?特選?国産?どれも良さそうだし
分からないから値段で選ぶか?
どう選んだら良いのかイマイチ分からなかった疑問がスッキリ解決!


講座中はメモをとったり、質問したり、「えー!」「へぇー」の声も聞こえてきました
知らなかった情報も聞けてびっくりでしたね


今回も味比べ

わいわい楽しい時間ですね




同じ調味料をいくつも買う事がないから、比べてみるとよーく分かりますね

良いものは美味しい!

貴重な体験です



ママがお勉強中、子供達はお利口さん

私と遊んでくれました♡

ありがとね



参加してくれた方の感想を一部紹介します!

「味噌や塩など原料がシンプルなとのが多いので何を選んだらよく分からずにいました。今日の話を聞いて選び方のポイントがよく分かりました」


「なるべくシンプルなものを選ぶようにしていましたが、製造方法も重要など、知らないことも多くあり、受講して良かったです。なにより頑張りすぎなくていい。外食も惣菜もレトルトも併用しながらもできるだけ日々良いものを体に摂っていくというお話がとても共感でき、心が軽くなりました」



こういう機会が作れて私も嬉しいです
参加して頂き、ありがとうございました!!


次回は2/19(月)です!子連れOK

『調味料見直し講座』

2/19(月)10:00〜11:30:空いてます
場所:春日井市西高山町レンタルスペース
参加費:2500円
持ち物:お使いの醤油、味噌、塩の食品表示の写真かメモ

お申し込みをお待ちしてます
 

質問やお申し込みはこちらからどうぞ

(日程や情報配信もしてます)


電球親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加



星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

まじかるクラウンインスタ

(親子教室)eri_milipepe

(背骨コンディショニング)sebone_eri


ふんわり風船ハートYouTube

(赤ちゃんと子供遊びmili)こちら⭐︎

(背骨コンディショニングmilikino)こちら⭐︎



・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。


ガーベラ教室の内容はこちら