2016を振り返って | 客室乗務員 kiki のブログ

客室乗務員 kiki のブログ

TOEIC390点、ぽっちゃり、CA未経験の内勤OLから、2015年秋、アラサーで遅めのCA受験スタート。2016年の1月から恩師にお世話になり、2016年夏、国内航空会社内定。
CAになるまで、なってから。色々と綴っていけたらと思います。


わたしは1年の初めに、
こういうことしたいな、こうなるといいな、ということを手帳に書くことにしています。


去年=2016年は年明けから本格的にCA 受験に没頭する!!

と覚悟を決めたので

かなり殺風景な年間予定表でした。。ショックなうさぎ


2016年の始め頃はなんと
TOEIC600点もなかったので、
願い事・予定がほぼTOEIC関連。笑


{A3A2AD75-69C6-40C3-8585-64F65CADD099}


2016年は、年明け早々にANAやJALの選考があるとウワサされてましたが、

それは困る…アセアセまだ中尾先生にお世話になったばかりで準備不足だし、そもそもこのままだと英語のスコアで落とされるじゃん〜もやもやガーン

てことで、7月頃に選考があったらなぁ…

と思い、手帳に書いておいたら、本当に7月に既卒募集が始まりました!!
引き寄せ…!大泣きうさぎ

(ちょっとスピリチュアルな話になって申し訳ないのですが、
わたし、引き寄せの法則とかわりと信じてるタチですショックなうさぎカナヘイきらきら)


以下も、2016年のはじめに手帳に書いておいた
ほしいもの・やりたいことリストです。



{052E056A-22B4-4827-BB79-704A64157387}


カルティエの時計…は、自分の物欲をみなさんにさらけ出してて恥ずかしいですショックなうさぎ
ちなみにまだ、買えてません。笑

マルで囲ってあることは、実現できたこと。

これを書くときのポイントは、

どんなに小さな物や簡単なことでもとりあえず書く!!
逆に、これはちょっと厳しそうだな…ガーンと思うようなこともとりあえず書く!!

(ヨーロッパに旅行してアメリカに留学してCAにもなるなんて、時間の関係上かなり厳しそうですが、とりあえずしたい!とちょっとでも思ったことは書きました。)


ウォーキングやメイクを習ったり、

エクセルやワードを買うことは、

お金さえあれば、あとは自分が申し込んだり
買いに行ったりするだけで実現することなのですが

私の場合、いつでもできそうなことってついつい後回しにしてしまいがちなので

紙に書いて、実現したらマルをつける

ということをすると、すぐに行動に移せました。

あと、たまに見返したりすると

「自分はこれだけのことをやった!!」

っていう自己肯定にもつながりました。



{C1ABE5FE-1631-40E1-A46B-0CF983BD54F7}


あとは、月ごとのページに

「この1ヶ月毎日気をつけたいこと」を書いてました。

1月は、12月に中尾先生にお会いした時に言われたことを重点的に…気合いピスケ

( 先生に「目ヂカラがない」って言われたことが

自分の中ではすごく印象に残ったので、

『とりあえず最低ひと月は目にチカラをおねがい

 入れていこう!!キャンペーン』 を自分の中で

やりました。笑  )

1ヶ月続けていくと、口角を上げることもおなかから声を出すことも、意識せずとも当たり前にできるようになったので、次の月はまた新しい目標を書いて…気合いピスケ
とやっていくと、3ヶ月もしないうちに以前とは全然違う自分になっていきました。


これを書いた頃は、自分が1年後まさかもう訓練も終えて

空の上で働いているなんて正直、思いもしてなかったです。

渦中にいるときは全然気づかないけど

やりたいこと・ほしいもの・目標を書いておいて

たまに振り返ってみると、

自分が日毎に変化・成長していることが分かるので

オススメです。



つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイびっくり
とってもためになる!CA 受験のプロ
        中尾享子先生のblogはこちら
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1